人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

Le concert de Cuisine

Le concert de Cuisine_a0157935_17471026.jpg


昨日は立食パーティー(ソワレ)
出遅れてしまったらしく、、食事が、、少ない
今日は夕食は作っていないのだ!ダンナ、、、ここで食べて行くのよ!
(本来の目的は色々な方とのお話ですが、、、)

顔見知りの少ない(仕事関係者が少ないパーティなのだ)このソワレだけど
3年もパリに居ると、それなりに知り合いが増えているようで、、
ご挨拶+お喋りで少ししか食べられなかった

終わりの早かったこのソワレ、、外に出たらエッフェル塔のキラキラタイム
(会場に1時間しか居なかったってことだ)

「何か食べて帰ろう」とダンナ
「何にする?」と前向きの回答

この近くだと、、「蔵」かな
その辺のビストロで、、って感じじゃないし

えっと、、、あ、、Le Concert de Cuisineがある

昼は2回程行っているワタシ
ダンナは行った事ないから行ってみようか?
予約も無しで大丈夫かしら
、、とにかく「飛び込み」

Le concert de Cuisine_a0157935_17542636.jpg


硝子で店内が外から全部見えちゃうこのお店
2席程、、空席が
お店の人は「予約があるんですけど、この時間になっても来ないので、電話してみます」と
結局電話が繋がらなく、座る事ができました
でも、予約しておいて何も連絡無しにキャンセルって迷惑ですよね
(私達はそのお陰で座れたんですけど、、)

少しは食べているので、Entree +plat+desser (40ユーロ)
他に Entree+poisson+Viand+Fromage +desser(57ユーロ)のコースもあり

Le concert de Cuisine_a0157935_1759795.jpg


シャンパン等、お酒は既に入っていますのでグラスワインと思いましたが
グラスワインがあまり無く、結局軽いロゼのボトルを、、(飲めるわ!)

Le concert de Cuisine_a0157935_1805514.jpg


スターターはスズキのたたき。カプチーノの泡はポン酢(柚子風味)
日本に居るみたい

Entree
Le concert de Cuisine_a0157935_1825037.jpg

Gambas Royale Flambee aux brocolis et courgette

Le concert de Cuisine_a0157935_1872140.jpg

Terrine de foie glas et enguille teriyaki aux epices sansho
夜しか食べられないこの店のスペシャリテ
フォアグラにサンドされているのはうなぎの蒲焼き。醤油のジュレと山椒
とても日本的な発想ですよね

Plat
Le concert de Cuisine_a0157935_181094.jpg

Entrecote grillee choux vert oignon rouges confits shimeji

Le concert de Cuisine_a0157935_18111911.jpg

Colvert(supreme laquee cuisse grullee )augergine Komatuna

2人共お肉
既に少し食べていたのが今頃効いてきて
少し残してしまった、、結構な量があります
ワタシのColvert(こがも)も日本的な味付け。

Desser
Le concert de Cuisine_a0157935_18135678.jpg

Figues flambee au jus de pamplemousse et yuzu glace wasabi

デセールは季節のイチジクのフランベしたもの
プラの味が妙に舌に残っていて
グレープフルーツや柚子やわさびって、、あまり味がしなかった
でもイチジクのフランベは美味しいね

こちらの特徴は「鉄板焼き」
客の前で鉄板で全ての調理をしてくれるし、フランベの時に上がる炎だけでも気持ちが↑
こんな店の少ないフランスでは見る楽しみもあって人気店

Le Concert deCuisine
14 rue Nelaton 75015 paris
01 40 58 10 15 (日本語で予約可能)
  Ferme le Dimanche ,Samedi midi,Lundi midi

しかし、、ソワレから流れてこんな美味しいもの食べられて
ラッキー♡な日でしたわ
by chez-nami | 2011-09-27 18:26 | レストラン
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31