人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

妄想ニットカフェ

妄想ニットカフェ_a0157935_16445519.jpg


寒くなりました

朝、散歩をしていると息が白いです

道行く人もコートに巻物、ブーツとしっかりと冬支度です

今年は冬になかなかならなくて、夏物と冬物の入れ替えをどうしようかと
思っていましたが
(フランスの人は衣替えってしないんですよね、、)

日本人のワタシ、衣替えをいたしました

妄想ニットカフェ_a0157935_16482317.jpg


太ってしまったので、、着られなくなったものを箱の下に押し込んで〜
「痩せたら着るわ!」って大書きする(笑)

。。箱の下から久しぶりに昔編んだセーターをみつけた

妄想ニットカフェ_a0157935_1650018.jpg


サマーセータなんですが、細い糸で編んだので
結構時間がかかって想い出の品だったから、とっておいたのだ
デザインも自分で考えたので、それなりに大変だったしね

妄想ニットカフェ_a0157935_16512756.jpg


もう着ないかと思っていたけど、、来年着てみようかな
これは体に沿わすデザインじゃないから着られそうだし、、

昔、編み物に凝っていた事があって
「講師」の免状まで頂いているのだ

編み図を見たら、ほとんどのものは作れると思う

ただ、ここ何年も編み物をしていないので忘れてしまっていることが多いと思う

「ニットカフェ」なんて言葉を聞くので、編み物が密かに流行っている?

冬になるとやはり編み物って良いよね

やりたいけど、、時間がない

もうちょっと年をとってから再開するかな
ニットカフェでもやろうかな〜

フレンチの昼食付き、編み物教えてもあげられるぞ〜〜
いいかも、、いいかも、、

誰か来てくれるかな〜〜

妄想はふくらみます

こんなニットひとつから、、

ワタシ、、妄想癖あるかも、、、、
by chez-nami | 2011-10-24 16:58 | つぶやき
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31