人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

おもてなし

おもてなし_a0157935_1575389.jpg


昨日は、ダンナと共通の友人を呼んでソワレ

「美味しい日本酒があるの」って言ったら

「いいねぇ〜〜」って

普段は会社にお勤めの人なので、会えるのは週末のみ
久しぶりなので、楽しみにしていて
虎の子の日本酒を放出?しました

おもてなし_a0157935_22956.jpg


この日本酒、ワインのと〜ってもステキな先生からご紹介頂いたもの

ワインも良いけど、たまには日本酒も美味しい
これ、ひやで飲む日本酒なんです
パリで飲む日本酒って、、貴重品なので余計嬉しい〜

締めはこれ又、頂き物の手作りのさつまいものアイス

美味しく夜が更けてゆきました



おもてなし_a0157935_27518.jpg


我が家のそばの新装開店したお魚屋さんに「天然物のタイ」がありました
こちらは黒鯛が主流です
1匹1kgもあり大きなたい

早速おろして、半身はこの日のサシミにと。
天然物だけあって身がとてもしまっていて、美味しい
パリで食べたタイで一番だったよ

おもてなし_a0157935_210062.jpg


半身はこぶで締めて、
おかしらと、骨でスープを取り、小さかったけど、かまは塩焼き

捨てる所なしのお買い得 27ユーロでした♡
by chez-nami | 2011-11-14 02:13 | 料理
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31