人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

牡蠣のフローレンス風グラタン

牡蠣のフローレンス風グラタン_a0157935_361028.jpg


旬の牡蠣
殻付き1ダース買って来て
まだ残っていたので
これまた旬のほうれん草とで「フローレンス風グラタン」を作る
上の写真は焼く前の状態です

イタリアのフローレンス地方はほうれん草の産地
ほうれん草を使った料理にこの名前が良く使われます

今回はちょっと材料が足りなかったけど
生クリームの替わりに牛乳で
卵黄を入れないさっぱりヴァージョンで

主婦は冷蔵庫を見て作るんだもんね、あるものだけで勝負さ!
ちゃんと料理を習ってからは応用がちゃんときく
基礎がしっかりするとちがうんだな。って実感

普通は塩で牡蠣のからを固定するんだけど
家庭ではアルミホイルでやると簡単にできますよ

牡蠣のフローレンス風グラタン_a0157935_39425.jpg


携帯なくして、「今から帰るメール」が来ないから
いいや、、って大体で焼き出して、、、

焼けた所で

「今から帰るね〜」ってちゃんと電話くれた

、、、、旦那を信用していないワタシの、、、負け??(勝ち負けか?)

う〜〜んと、、、、

焼き直しは、、、どうしようかな

これ、、応用がきかない

っていうか

習っていないわ〜〜(^_^;A

携帯ないと不便

、、なこと言ってないで

どうにか保温しとかなきゃだわ

このグラタン、、泡物とあいそう

今日買って来たクレマンあけようっと

、、、、携帯なくしたショック、、、

泡で、、解消、、、なるか??
by chez-nami | 2011-11-22 03:16 | 料理
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31