人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

Cafe des Musees

Cafe des Musees_a0157935_2382365.jpg


月曜日のパリ、休みのレストランって結構多くて
月曜日にランチって言うと困ることが多い

いつも月曜に誘ってくれるお友達
Rさんはリッツを卒業されてお菓子教室をされている
教室の関係上、お時間のある日はいつも月曜、、

Cafe des Musees_a0157935_2413490.jpg


でも、ここのカフェは無休でやっていて美味しいよ
と、教えられ1時ちょっと前にお店に、、
今更ここ?って程有名なカフェ
日本の雑誌にも取り上げられているらしいです
何回かここの前は通っていたんですけどね、、、

Cafe des Musees_a0157935_2424549.jpg


1時で、、席があったのはラッキー!と思った程混んでいました
でも、予約していなかったので、入り口に近い席
厨房が目の前で厨房の動きが全部見える、、

その厨房、中に居るのは日本人3人!
シェフともう一人、キュイジニエ
と、、簡単な料理担当なのかしら、、若い女性も日本人
フロワーはフランス人だけど、料理は全部日本人が作っていました

Cafe des Musees_a0157935_2495991.jpg


ベトラーブ(ビート)のサラダ
これって、スーパーではで茹でて真空パックで売っていて
フランスではポピュラーな食べ物だけど
多分、ここで茹でているんだろう、ぴりっとした味がついていて美味しかった

Cafe des Musees_a0157935_2532366.jpg


説明の必要なしな程、ビストロでの定番料理
ですが、日本人の料理ですね
かけてあるレモンのみじん切りが良い仕事をしていて
最後まで飽きずに頂けました
お肉も柔らかくて、、お箸で食べられそう(って日本人的発想)

この本日のムニュで14ユーロ
コストパフォーマンスの高いビストロです
日本人がシェフだから、日本人の口には絶対あうしね

でも、、Rさんの行きたいって前から言っているお店って
「月曜休みなんです!」
今度は違う曜日に誘ってください〜〜!

ここでもおいしかったけどね

Cafe des Musees
49 rue Turenne 75003
01 42 72 96 17 

8:30~0:00(12/25休み)
by chez-nami | 2011-12-08 03:05 | レストラン
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31