人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

サロン・デュ・ショコラ パリのショコラ

サロン・デュ・ショコラ パリのショコラ_a0157935_15131774.jpg


今日から新宿伊勢丹で「サロンドショコラ」が始まりましたね

昨年の10月、パリでサロンドショコラに行こうとしましたが
日曜日、混雑していまして入場するのに列がとぐろを巻いているのを見て
あきらめて帰ってしまったのです

今回、伊勢丹のサロンドショコラに初登場する「ルレ・レオナール・ロワゾー」さん

こちらから→
パリでも頂けないロワゾーさんの有名なショコラが出るみたい

ロワゾーさんは一代でブルゴーニュのソーリューという小さな街のレストランで
一代で三ツ星を取ったフレンチを習った人で知らない人は居ないくらい有名な人です

彼の「デグラッセ」は今、ワタシ達が普通に使っている手法です
フレンチを新しい方向に進ませた偉大な料理人なんです

コルドンの基礎を卒業した時に、ダンナがご褒美にこのレストランに連れて行ってくれました

こちらで昔アップしました→

とても素晴しいレストランでダンナももう一度いきたいなぁと言っています

ワタシも〜〜♡

いいですね、、日本で頂けるんですね
とはいえ、、ちょっと新宿まで足は伸ばせないワタシ
このサロンドショコラも指をくわえて見るしかなさそう、、

その他

サロン・デュ・ショコラ パリのショコラ_a0157935_15254180.jpg


パトリック・ロジェさんも出されていますよね
こちら、日本ではショコラの品質が保てないと日本でお店を出していないので
パリでしか購入できないので、、狙い目ですね

サロン・デュ・ショコラ パリのショコラ_a0157935_1526584.jpg


あと、ファブリス・ジロット
これ、パリにも路面店がないから、、これも狙い目

サロン・デュ・ショコラ パリのショコラ_a0157935_15275468.jpg


エヴァンさん、、出ているなら、、こちらも

サロン・デュ・ショコラ パリのショコラ_a0157935_15282245.jpg


アルノーラエール 日本人好みの味

サロン・デュ・ショコラ パリのショコラ_a0157935_1529577.jpg


エルメさんは間違い無し

サロン・デュ・ショコラ パリのショコラ_a0157935_15292563.jpg


サロン・デュ・ショコラ パリのショコラ_a0157935_15294062.jpg


Hugo&victorは昨年人気だった様ですね
パリでもこちらは人気が高いですよ

サロン・デュ・ショコラ パリのショコラ_a0157935_1530381.jpg


忘れてはいけない、、クリスチャン・コンスタン

しかし、、何となく買ったショコラを撮っていてこんなにあるんだ〜
(本当はもっと買っているはず、、撮っていない方が多いもん)

パリって美味しいショコラが多くて
チョコ星人のダンナにとって、、良い街だなぁ

伊勢丹、、行きたくなってしまったわ
by chez-nami | 2012-01-25 15:36 | 日本
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31