人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

レストランKEI 一つ星です〜☆

最初に行った時 → 

そのうちに絶対星を取るレストランだよ、と噂だった
友達とランチに行って感激したのだ

そして先年の食べ納めも、このレストランで →

実は、、この間に1回行ったんですよ
それもダンナの誕生祝いに

「誕生日のディナーは何処のレストランにしようか?」とダンナから聞かれた時に
「レストランKEI」が美味しいと即答したワタシ

7月の誕生日だから、もう料理は忘れてしまっているけど

一つ星になったって聞いて慌ててエントリー!(笑)

レストランKEI 一つ星です〜☆_a0157935_2139059.jpg


誕生日って言ったら奥の半個室の丸テーブルを用意して下さって
ゆったりとお食事

レストランKEI 一つ星です〜☆_a0157935_21395095.jpg


カルトブランシュだから。。覚えていないわ
スターター

レストランKEI 一つ星です〜☆_a0157935_21403056.jpg


このアントレは素晴しかった。美しいし美味しいし
だいたい、美味しい物は「美しいのだ」

レストランKEI 一つ星です〜☆_a0157935_21412337.jpg


オマールの上にトリュフ なんて贅沢〜♡
オマール大好きなワタシは小躍り(レストランでは踊ってはいけません!)

レストランKEI 一つ星です〜☆_a0157935_21432863.jpg


ヴィアンド 何食べたっけ?

レストランKEI 一つ星です〜☆_a0157935_2144085.jpg


ダンナが自分の誕生祝いだから、、って結構良いワインを頼んでいたんです
なので、フロマージュもワインと一緒に頂いて
フロマージュ、普通は食べきれないものもあるけど
これは美味しく全部頂いた記憶がある
フロマージュの説明も解り易くて自分の好みの物を選べたのも、、良かったのだ

レストランKEI 一つ星です〜☆_a0157935_21465297.jpg


ダンナのデセールは当然「ショコラ」
お祝いのプレート付き

レストランKEI 一つ星です〜☆_a0157935_21474150.jpg


ワタシのデセール、、メレンゲでバスケット状に蓋をしてあり
見た目にも可愛らしい
これ、もう1度食べたい 、、と思った 
食べ終わった後に〜(笑)

レストランKEI 一つ星です〜☆_a0157935_2150792.jpg


これはKEIの定番のプチフール
塩味のキャラメルが毎回楽しみ

レストランKEI 一つ星です〜☆_a0157935_2151337.jpg


是非トイレに行ってみて

この時初めてトイレに行ったのですが(普通、ワタシはトイレに立たないの、、)

ロートシルトのワインがディスプレイしてある所を抜けて行くんです

毎年エチケットが替わって楽しみなロートシルト
多くの年がディスプレイされていましたよ

自分の好きな年を探すのも良いかもしれませんね

2012年、レストランケイは☆を取りました
当然!とワタシは思いましたね

KEIさん、おめでとう御座います

他に日本人のシェフでは「ソラ」
行った事はないのですが、掘りごたつの様なスペースになっていると、、
パリでは珍しいですよね

あと、前に行ったリヨンの2月14日のレストラン→
このレストランのシェフがもと居たレストランで
フランス中部のサン・バレンタイン村にあるレストラン 

そこが一つ☆を取っています

日本人シェフの居るレストランは流行っている
凄いですね、日本人として、嬉しい活躍

レストランKEIのシェフには「もし、コルドンを卒業したらここでスタージュ引き受けてもらえますか」と尋ねた事がある

「うちは厳しいけど、良いですよ」ですって〜

一応約束、、取り付けてあるんだ〜(笑)

忘れたって、、、言わせないぞ

レストランケイ、何度行っても感動するレストランです
by chez-nami | 2012-03-02 22:07 | レストラン
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31