人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

バナナパウンドケーキ、、で良いのか?

バナナパウンドケーキ、、で良いのか?_a0157935_16382125.jpg


買ってきてあったバナナが何時のまにか、、スゥイートスポットどころが
黒くなって来ていた

フランスから持って来た「エシレ」って高級バターもある事だし

パウンドでも焼いてみようか?

パウンドの型は、、パリにあるなぁ〜

100均で購入した紙のケーキ型がある、これで良いか

ついでにホットケーキの素があるから

うふふ、、手抜き

ホットケーキの素に卵2個と、、砂糖少々
エシレのバターは50gくらい

量はなんと、、目分量、、多分こんな感じ〜?って


バナナはざっくりとしか崩さない
大きな塊が出て来てそれが美味しいんだもの だめになりそうなバナナ2本投入!

100均のケーキ型、バナナの重みに耐えなかったらしく、横広がりになってしまった

高さが出なくて変な形、、パウンドか??

娘も「ママ、何これ?美味しいの?」って

「大丈夫、、だと思うよ、」

で、、娘が一番パクパクと食べていた

結構美味しかった。。ちゃんとしたパウンドの型で作ったら売れるかも(言い過ぎ)

で、、ルセット、、目分量だったのだ

美味しい時に限って目分量の家庭料理

今度はちゃんと計って焼いてみよう

あ、、エシレのバターがおいしかったのかね?

それ、、あるかもよ
by chez-nami | 2012-03-03 16:48 | 料理
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31