人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

3月11日

3月11日_a0157935_20341698.jpg


1年前のこの日のこの時間
何処に居たか詳細に思い出せますよね、、

1年後の今日 この時間
ワタシはジャズダンスのレッスンでスタジオに居ました

レッスンを中断して1分間の黙祷

一年前の衝撃が目の前を通り過ぎました

ワタシはパリで、朝起きてロケーションフリー(生の日本の放送が見られます)を点けた途端に、、
津波が家を押し流している映像が目に飛び込んで来ました
その後は、震えながらどうなっているの?と映像から目を離す事ができませんでした

その日はコルドンブルー(料理学校)の中級のファイナルの実技試験の日 

今でも大切な試験より、この時の衝撃が心に深く刻み込まれている

友達からの「日本は大丈夫?」との優しい言葉や
「日本の為に祈っている」とアメリカ人、カナダ人、ブラジル人、、中国、韓国
もっと、もっと、、色々な国の人から応援の言葉を頂きました

世界が日本を応援してくれていることを
インターナショナルなこの学校で感じました

自然災害の多い日本
それでも日本は必ず立ち上がります

今年は桜が遅いけれども、、
桜は必ず咲き誇ります

昨年、地震の後 直ぐに帰国して見た桜、、きれいだった
桜を見ながら「上を向いて歩こう」と思ったのでした


絶対日本は大丈夫

もう直ぐ、ワタシはパリに帰ります

桜は、、本帰国したときの楽しみですね

3月11日_a0157935_20531075.jpg


パリに居てもいつも日本の事を考えています

一刻も早い復興を、、、パリから祈ります

頑張れ日本
by chez-nami | 2012-03-11 21:00 | 日本
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31