人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

LA MAISON DU MIEL

LA  MAISON  DU  MIEL_a0157935_22124830.jpg


1898年から創業しているはちみつ専門店

見かけた事はあったけど、行くのは初めて

娘の親友の妹さんが行きたいと言って居たお店です
こんな時じゃないとずっと行かなかったかも、、

フランスの家庭では、はちみつは必需品
ヨーグルトに入れたり、料理に入れたり、ちょっと紅茶に入れたりバゲットに塗ったり
自分の家の好みの味があるそうです

LA  MAISON  DU  MIEL_a0157935_2216454.jpg


ラベンダーやひまわり、ユーカリ、ありとあらゆる種類があって
選ぶのに困ってしまいそうですが
味見ができるので、安心して自分の好みの物を購入できます

「今、日本のはちみつが高騰しているのよ、、凄く安いわ」って親友のお母様
この日にお帰りになるのに、しっかりと1kgお買い上げ(笑)

妹さんは0.3ユーロのキャンディを買って貰って、舐めながらショッピングの続き

美味しかったらしく、食べ終わったと同時に
「私、もっとこれが欲しい」
「一人で買って来る」

焦ったお母様(その時はちょっと離れたデパートでお土産購入中)
「無理よ〜〜!」

残念そうな妹さん

「時間があったら、ワタシが買って来て、お姉ちゃんが帰る時に持たせるね」

LA  MAISON  DU  MIEL_a0157935_2222029.jpg


妹さんが気に入った飴と

今回ちょっと気になって購入したユーカリのはちみつからできている飴

思ったより甘くないので、のど飴に良さそう

今度から、喉の為にこちらの飴を購入しようかな

日本からのお客様に良いお店を紹介してもらいました

La Maison du Miel
24 rue Vignon 75009
by chez-nami | 2012-03-28 22:28 | パリ
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31