人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

Cartier …初めての貴金属

Cartier …初めての貴金属_a0157935_16443875.jpg


お小使いを貯めていたから
今回のパリ旅行では「良いものが買いたい」

と娘

色々なお店を見ていて、、
自分のお小遣いの中で購入できる物に目をつけていました

でも、一応憧れのブランドにでも、、ひやかしで(笑)

Cartier のショーケースの中の品に娘の目が釘付け
でも、それは娘の予定していた金額の倍

、、、、、、


家に帰ってから娘はダンナに

「パパ、、cartierで気に入った物があるの、、
 でも、高くて買ってしまったらお小使いがなくなってしまうの
 日本に帰ってバイトでもしたら、分割して返すから、お金貸してください」

「何が欲しいの?」とダンナ

ダンナもこの品なら娘に丁度良いと思ったみたい

「半分出してやるよ」

もう、、満面笑みの娘

合格祝いのつもりだったのでしょうかね、、、

翌日(直ぐに行動、、爆)

cartier の店内で

これを見せてください!

お店の方が
「誕生日のお祝いですか?」と
あ、、合格祝いなんだけど、、こちらの新学期は9月だし
説明も面倒くさいから「oui」

購入時にカードに名前と住所、誕生日を書き込んだ時
「ちょっと遅いプレゼントかな」(そう、2ヶ月前に誕生日が来ていました)

でも、18才

「もうレディね」って店のお姉さん

そう、、こちらでは18で一人前

娘も今日から大学生

ちゃんとしたレディになってよね

初めての貴金属

cartier

まだ、、、ちょっと浮いて見えます(ママは辛口なのだ〜!)
by chez-nami | 2012-04-01 16:53 | 買い物
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31