人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

味付けは、、

味付けは、、_a0157935_4144469.jpg


お昼は家に帰宅して食事を摂るダンナ こちらの昼食時間は長いのだ
しかも我が家はダンナの職場に近い、、そりゃ帰って温かいものが食べたいよね

(これは、、ワタシが家に居る時に限る←要するに遊んでいない時ね)

軽くすませたい昼は麺類が多くなり、スパゲッティの登場回数は自然と多くなり、、

この日も冷蔵庫の中味と相談のもの

彩りだけは華やか

味付けは、、ふ、と思ってこれもまた冷蔵庫の中味から、、

これが美味しかったわ

日本人の大好きな味に仕上がり、大満足でした




味付けは、、_a0157935_418423.jpg


お友達からの頂き物

これ、ごはんのお供に最高の品
かりかりの梅と柔らかな赤しそが絶妙のバランス

あちこちに売っているわけではなく、友達の義母がいつも箱根を旅行した時に
大量に購入してくる「箱根土産」なんですって、、、

そうか、、残念、、これ、、自分でも購入して冷蔵庫に入れておきたい

でも、一応検索してみたら、流石日本!ありました〜♡

ココ★

(有)谷和 かりかり梅 赤しそ

日本に帰ったら通販して購入しよう

一応、自分のメモ替わりにここにチェック

ブログって、、こんなことにも使えて便利〜!
by chez-nami | 2012-04-17 04:26 | 料理
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31