人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

フランス産の新じゃがいもで

フランス産の新じゃがいもで_a0157935_0144152.jpg


これからの時期は多かったスペイン産等他の国の野菜を押しのけて
フランス産の色々なな野菜が出て来ます
マルシェでは「フランス産」の物を買い求めるマダム達が増えて来る
そりゃ地のものを食べるのが一番美味しいに決まっている

先日料理教室で美味しいじゃがいもの産地を教えてもらった

Touquitのジャガイモです
ここはカレー海峡(イギリスからはドーバー海峡)から南の町
海岸線沿いの町です
潮干狩り等もできるそうですよ

このジャガイモを食べたら、ねっとりと味が濃くてとても美味しい

お料理教室では違う調理法でしたが
ワタシは食べながら、これをしたら美味しいだろうな〜って考えていたのですが

昨日、ここの新ジャガイモをみつけたので早速挑戦

フランス産の新じゃがいもで_a0157935_0205932.jpg


挑戦、なんて言っていますが
茹でた(ふかした)新ジャガイモに美味しいイタリア産の生ハムを巻き付け
220°のオーブンでさっと焼きます
(ワタシは4分くらいで出しました)
美味しい黒こしょうをミルで挽いて
手順はそれだけ 召し上がれ!

塩は生ハムから出ますので必要がありません

素材の味だけで食べるので腕は関係無し

新ジャガイモの美味しさが引き立つ1品です

ビールが進みそう♡

新じゃが、新たまねぎ、新にんにく、、、

これからマルシェがもっと楽しくなる季節

素材を大切に美味しい物を作っていこう
by chez-nami | 2012-05-09 00:30 | 料理
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31