人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

英国旅行で買ったもの、、食べたもの

ワタシ、、あまりお土産って買わないのだ

でも、旅行先で、、「食べてはいる」(笑)

湖水地方の特産品?ピーターラビット、、これは、、いいや

と、言う事で今回はお土産なし(いつもだが)

でも折角の「英国」なんだから

「フイッシュ&チップス」食べなくちゃ!←B級グルメ大好き!

英国旅行で買ったもの、、食べたもの_a0157935_2164598.jpg


これ、空港でパリ行きの飛行機待って居る間に食べたもの
何気ない町のテイクアウトのお店でフィッシュ&チップス買って
車の中でつまみながら食べたら、、もの凄く美味しくて
もう1回!って英国出る前に食べたのだ
(ついでにギネスビールも)

やっぱり、ちょっと寄った町のテイクアウトで食べた方が美味しかったわ
こういうものは町の流行っている所で食べるものね〜!

ま、、空港のでも美味しかったんだけどね

英国旅行で買ったもの、、食べたもの_a0157935_2194439.jpg


あとは「スコーン」でしょう、、英国ならば!

これは湖水地方の小さな村のカフェでのホームメイド
パリには無い味ですよ、、
なんでパリには美味しいスコーンが無いのかな
クロテッドクリームが無いのですもの、、
近い国なのに、、ホントに文化が違うんだなって思います

(しかし、、毎回の様に、、、泡のお水飲んでいるわ、、写真が証明だわね、、)

何もお土産買わなかったけど

英国旅行で買ったもの、、食べたもの_a0157935_2231764.jpg


ホテルにあったこんな本、、もう夢中になって読んでいました

これが今回の旅行の唯一のお土産!
R&C グループのシェフの自慢のレシピ集

英国旅行で買ったもの、、食べたもの_a0157935_22517100.jpg


こんなに細かくルセット出してしまって良いの〜?ってな本

泊まったホテルのページもあり!
(シェフは好みじゃないわ〜笑)

英国旅行で買ったもの、、食べたもの_a0157935_226227.jpg


「奥さんの絵本が増えたね」

とは、、ダンナさん

ええ、、絵本です

これがワタシのお土産

皆さん、、お土産購入するのがお上手で
色々ステキな者を購入されている、、、

お土産購入の下手なワタシ、、、

ワタシなりの満足なお土産でした
by chez-nami | 2012-05-19 02:31 | 料理
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31