人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

地中海を見つつ夜の食事@バルセロナ

地中海を見つつ夜の食事@バルセロナ_a0157935_444376.jpg


バルセロナオリンピックのメイン会場となったモンジュイックの丘から港を見下ろす
大きな港。大型のクルーズ船が2、3停泊している

ちょっと向こうに見えるバルセロネータという海浜地区に
美味しいシーフードのお店が軒を連ねると聞いた
、、この日の夜はバルセロネータですね

地中海を見つつ夜の食事@バルセロナ_a0157935_4475263.jpg


ちょっと視線を横に向けると
サグラダファミリア教会を遠くに見る事ができる
今でも目立つ教会。。これから一番高い塔が建設される
完成したらどんな光景が広がるのだろうか?

地中海を見つつ夜の食事@バルセロナ_a0157935_4494794.jpg


町からメトロに乗って気軽に行ける海水浴場。バルセロネータ
町と砂浜が近い、、日本ではこんな所はないですよね

地中海を見つつ夜の食事@バルセロナ_a0157935_4511082.jpg


砂で作られたウィーンの室内楽の様子
夕日に照らされて美しい

地中海を見つつ夜の食事@バルセロナ_a0157935_4531276.jpg


海岸通り沿いにいっぱいシーフードレストランがあるけど
客引きのおじさん達が競争、、、なんだか気が乗らないなぁ

そんな通りからちょっと入った小道に感じの良いレストランが並んでいた

地中海を見つつ夜の食事@バルセロナ_a0157935_4544668.jpg


サングリアと薦められていたイカスミのパエリア。
アリオリ(にんにく入りのマヨネーズ)で食べる
美味しかった、小道に入って来て正解
パエリアはお皿に分けてから、、鍋の時に写真とっておけばよかった
イカスミのパエリアなんてあまり頼まないからね、、

地中海を見つつ夜の食事@バルセロナ_a0157935_4571646.jpg


地中海を見つつ、バルセロナでの夕食となりました
地中海は、爽やかな風でした。
日本の様なしょっぱい風ではなかったの
何でかな、、

地中海を見つつ夜の食事@バルセロナ_a0157935_4591443.jpg


次の日は、バルセロナを後に
スペインの誇る高速鉄道 AVE でマドリッドに

地中海を見つつ夜の食事@バルセロナ_a0157935_512657.jpg


快適な鉄道の旅でした
しかし、、スペインって時間通りに電車が来ないイメージでしたが
この高速鉄道に関しては、、きっちり時刻通り
やればできるじゃん、、スペイン!
メトロも綺麗だったし、、パリより数段上だったですよ!
パリ、、汚い!特に電車〜!
どうにかして欲しいものです
by chez-nami | 2012-06-06 05:10 | 旅行
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31