人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

日本の味

日本の味_a0157935_2145092.jpg


おはぎを頼むから一緒に頼んであげる
って嬉しい話に乗っちゃった!

パリで和菓子のお教室をされている先生が居るんですって
スゴいですね

今日、おはぎが手元に届きました

久しぶりの「おはぎ」

レヴォルのフロワッセってのも笑えるけど(向こうのカップ)
一人でお茶だから、何時のもレヴォルで日本茶
違和感なしよ!(突っ込みなしね)

甘さ控えめでワタシ好み

日本の味_a0157935_2193312.jpg


これは、お庭で育てていらっしゃる紫蘇の葉を頂いたので
鱸(日本ですずきを丸ごとってあまり買わないですよね)を買って来てカルパッチョ
勿論、こちらでは一匹丸ごと購入
捌いて、身はカルパッチョ、骨からフュメを取ってスープ
2度美味しい

カルパッチョは日本風にアレンジしたドレッシングで

紫蘇の葉も久しぶり

お友達のお陰で、ちょっと日本の味を満喫
嬉しい!

日本人なんだよね

こんな味がとても嬉しい

日本の味_a0157935_2223246.gif

by chez-nami | 2012-06-26 02:27 | つぶやき
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31