人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

雑穀のサラダ

雑穀のサラダ_a0157935_22581586.jpg


前にマダムヴォージェルの所で「夏のサラダ」と名前がついていて
クスクスで良く作られるサラダだけど
クスクスの替わりに挽き割り麦を使ったサラダを習った

たまにはそんな感じの物を作ってみようかな
って棚を見ていたら、随分前に購入して忘れていた
シリアルミックスがあった、、、
小麦と、赤レンズ豆とキノアと小麦、大豆、オートミールまで入っているって

、、、シリアルミックスって素敵に聞こえるけど
雑穀ミックス、、だよね〜(笑)
これだと「体に良さそう」に聞こえる

言葉のマジック?

マダムの所では人参のラペがメインだったけど、
今回は家にあるものだけで
トマト(プチトマトしかなかった) きゅうり バジルだけ
後で考えたら玉葱もいれたらもっと味が良かっただろう

乾燥トマトをベースにしたドレッシングで和えました
美味しかった!
あまり雑穀が好きでないダンナも美味しそうに食べていたので
「成功!」

いっぱい雑穀が食べられますわ!

体に良いし今後リピート確定だわ

で、言葉のマジックで何かステキな名前でもつけましょうかねぇ?

「お手軽簡単体に良いサラダ?」

、、、駄目だ。。センスないわ!

雑穀のサラダ_a0157935_2372357.gif

by chez-nami | 2012-08-26 23:11 | 料理
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31