人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

フランスのショコラの玄関口

フランスのショコラの玄関口_a0157935_044768.jpg


スペインからピレネーを越えて来たショコラ
バスクがフランスのショコラの玄関口です

我が家のショコラ星人にそんな事をレクチャーしたりしたのですが、、、
チョコ星人「そうなんだ〜!」って頷きつつ、、

「ココが有名な所なんだよね、、是非買って行かなくちゃ〜♡」って店に、、

ええ〜〜!歴史は知らなくても、、有名な店は調べてあるんだ〜〜!

流石、チョコレート星人でございます(笑)

フランスのショコラの玄関口_a0157935_0475680.gif


「HENRIET」 アンリエ
バスクの有名な観光地のビアリッツとサン・ジャン・ド・リュズにあります

ワタシ達の行ったのはサン・ジャンの方
(ビアリッツに行った時も店の前を通ったけど、、もう購入した後だったから入らなかったの)

フランスのショコラの玄関口_a0157935_050638.jpg


有名な「ガトーバスク」

フランスのショコラの玄関口_a0157935_0505640.jpg


ベレ・バスク バスクの有名なベレー帽をケーキで表現
ご当地ケーキ

フランスのショコラの玄関口_a0157935_0534027.jpg


フランスのショコラの玄関口_a0157935_053584.jpg


フランスのショコラの玄関口_a0157935_0541440.jpg


店の中を写真に撮っても良いって言われたから、、喜んで!
の、間にダンナは何だかチョコのボックスやら生チョコをお買い上げしていた
(ホテルの戻って生チョコを食べたけど、美味しかった、、けど、、アマかった〜〜!)

フランスのショコラの玄関口_a0157935_0552764.jpg


あ、、これこれ↑これ、大きいのよ、、1個で一日以上のチョコ食べた感じだったわ

フランスのショコラの玄関口_a0157935_05729.jpg


水色を基調にしたスッキリとした店内

品揃いも良いし、美味しい。
パリの有名所と比べても、バスクの田舎町だけど、、なんの遜色もありません!

フランスのショコラの玄関口にはやはり美味しいショコラティエがありました





フランスのショコラの玄関口_a0157935_104455.jpg


サン・ジャン・ド・リュズで、、、

ちょっとカフェに座って一息!

で、、チョコ星人が頼んだのは驚きのパフェ!
(甘い物が好きなんだな〜〜笑)

なかなか日本じゃ50過ぎのおじさんが頼めないよね

バカンス中だったら、、、いくらでも(笑)

で、、その横でワタシはちょっと、って座ったのに

「小腹が空いた」ってクロックムッシュー食べた(証拠写真があった、、、)

どっちも、、どっちだなぁ!

フランスのショコラの玄関口_a0157935_143528.gif

by chez-nami | 2012-09-02 01:08 | 旅行
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31