人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

秋の食卓

秋の食卓_a0157935_1854762.jpg


昨日、パリ郊外の1軒家にお住まいの先生のお宅で
季節が来ると楽しみにしている料理教室

秋の食卓は色を抑えた先生ならではのセンスの良さ

秋の食卓_a0157935_188152.jpg


大好きなムール貝
バケツムールも大好きだけど
ちょっと手をかけるとおもてなしに

このところ、忙しくてゆっくりとした時間が持てなかったワタシ
この日はすかっと、、1日、時間があってお伺いする事ができました

柔らかな笑顔の先生の優しい食卓に
ゆっりと「秋」を感じて来ました

この2〜3日でぐっと冷え込んで来ました
朝、晩は寒いくらい

秋の食卓_a0157935_18121651.jpg


ブロカントでいつものコーヒーカップの色違いで大きめの物を見つけたの
、、って先生

ブロカントってこんな出会いがあるんですよね
先日、家の近くでブロカントをしていたけど
忙しくて体調管理ができていないせいか、、、風邪気味のワタシ
ブロカントに行く気力がなかった、、、

秋の食卓_a0157935_18161152.gif


体調管理をちゃんとして、、ちょっとブロカントでも回ってみようかな〜

毎回刺激を頂くこちらの食卓

冬の食卓が今から楽しみ♡
by chez-nami | 2012-09-26 18:17 | 料理教室
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31