人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

雨続きのパリ

雨続きのパリ_a0157935_21363195.jpg


雨模様のパリ

夜中に叩き付ける様な雨が降っていた

ここ数日すっきりしない天気

今日も朝は雨だったけど

午後になって青空が見えてきて嬉しい

昨日も用事があってレ・アールまで出て来たけど

今にも雨が降りそうな風がふいていて

外が大好きなフランス人だけど

この日のテラスに座って居る人は皆無だった

実際、、レ・アールからラファイエットに移動したら
ラヅァイエットでは雨が降っていた(そんなに離れていない)

雨続きのパリ_a0157935_21401811.jpg


天気が悪かったからかな

結構人が多く居る料理の道具を売っている専門店「MORA」も人がほとんど居なかった

必要な物を買い求めて

ちょっとソルドをしているラファイエットを覗く

それなりに値引きしてある

なのに、、前から欲しかった(ソルド価格じゃない)暖かいブーツを購入、、
ソルドに来たのにね〜〜!

料理道具やブーツ抱えて、、大荷物で帰宅

雨はどうやら避けて歩けていたみたい
そんな事で嬉しくなる♡

でも、、夕方から夜にかけては、、叩き付ける様な雨

今日は朝一で外出 暗い中起きたら、、雨の音が!

雨、、、雨、、、始発電車で眠い目を擦ってお出かけ

まだ暗い町に雨、、いやね〜

午後、、ようやく晴れ!

午後に帰宅して、、ちょっと居眠りして、、

近所の八百屋さんにでも、、出て野菜でも買って来よう

な〜〜んだか忙しい今日このごろ

天気も良く無くて

調子がいまいちなワタシです

ブログも、、、こんなテンション低い調子ですわん!

でも、青空が見えて来たから

元気出して、、夕食の買物に行ってきま〜す!

明日は時間があるから、、

日本に一時帰国していて先日帰って来たお友達と会える予定

今日、友達のアパルトマンに暖房が入ったって聞いた

ワタシのアパルトマンはまだ入っていないけど

暖房もそろそろ入りそうな気温

パリ、、この雨が抜けたら

冬になっているんだろうな

雨続きのパリ_a0157935_21561352.gif

by chez-nami | 2012-10-04 21:58 | つぶやき
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31