人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

Veloute de Legumes Poeles

Veloute de Legumes Poeles_a0157935_542166.jpg


ダンナが出張中でワタシ一人なので

食事は適当〜(笑)

多分、、どこの奥様も、、でしょう??

もう使わなくちゃいけない野菜、、

冷蔵庫の中から、、適当に

人参でしょ、、ポワロー(西洋葱)、、Velouteにしたいからジャガイモも、、
カリフラワーがちょっと残っていたわ

で、、冷凍庫に鳥のガラがある!

野菜をバターでソテーしてからエチュベ
その間に鳥のガラでスープを、、
30分くらいで良いや、、それでも美味しいフォンドボライユができる

エチュベした野菜をミキサーで、、それに鶏のガラスープを注ぎ入れて

最後にアセゾネ

これだけでものすご〜〜く美味しいスープになった!

美味しくて、、「わ〜〜天才〜〜」って自分を褒める(笑)

Veloute de Legumes Poeles_a0157935_5132468.gif


ただ、、野菜と鶏が「良い仕事」をしただけ、、なんだけどさ〜!

冷蔵庫の残りで美味しいスープ

今日のワタシ!いいぞ〜〜

ダンナが帰って来たら作ってあげよう、、


、、、、、、しまった!

適当にいれたので、、、

どれをどれだけ入れたか、、あんまり覚えていない

美味しい時ってこんな事が多い

「ママ、、これ美味しい!また作って〜〜」←子供

「、、、、、できないかも??」←適当に作った、、、、

だめじゃん、、、ワタシ!

Veloute de Legumes Poeles_a0157935_514795.gif

by chez-nami | 2012-11-07 05:16 | 料理
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31