人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

ポンピドゥセンターのジダンの頭突き像

ポンピドゥセンターのジダンの頭突き像_a0157935_53549.jpg


前にニュースダイジェスト(パリの情報誌)に
ポンピドゥセンターにジダンの頭突きの像が設置された
と小さな枠でニュースになっていたので
ここに行った時に「おお、これか〜!」って思わずカメラを出した


ポンピドゥセンターのジダンの頭突き像_a0157935_562252.jpg


場所は左の隅だけど(左下に黒くあるのがその像)
結構、この像の前で記念写真を撮っている人が多い

でも、ワタシ達の目的はポンピドゥの中の本屋さん
目的の物がなくてちょっとがっかりだったけど

中のカフェで一休み

ポンピドゥセンターのジダンの頭突き像_a0157935_581714.jpg


流石にポンピドゥ、展示が面白い
(ここはチケットを購入しなくても入れます)

ポンピドゥセンターのジダンの頭突き像_a0157935_5101435.jpg


ポンピドゥセンターのジダンの頭突き像_a0157935_510460.jpg


ウ〜〜〜〜ん??
誰かこのねじった飛行機の意味を教えて!
前衛は良く解りません 

ポンピドゥセンターのジダンの頭突き像_a0157935_512867.jpg


テレビの撮影なんかもしていて、結構面白い

カフェは飲む物も市販の物を売っているだけだけど
ここに座ってあれこれ眺めるもの
結構楽しい

パリの隠れスポット!

で、、今日、Ovni(パリの情報誌)を見たら一面にこのジダンの頭突きの写真

ジダンって人気があるのね
この頭突き事件ってワタシですら知っている事件だもんね

1月まで展示しているそう

興味のある人は是非!

ポンピドゥの回りにも結構居心地の良いカフェがあるよ!

前はここの近くのスポーツクラブに入っていたから
毎週の様に来ていたけど、違う所に移動しちゃったから
久しぶりのポンピドゥでした

なんだか、この辺のごちゃごゃ具合、、結構好きだったりして〜♡

ポンピドゥセンターのジダンの頭突き像_a0157935_5174654.gif


ジダンってこの事件でレッドカード、退場だったんだよね
どっちが悪かったかは?誰も知らない〜!
by chez-nami | 2012-11-08 05:22 | パリ
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31