人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

クリヨンでスチューデントディナー

クリヨンでスチューデントディナー_a0157935_6493290.jpg


コンコルド広場に面したパラスホテルのクリヨン
3つ星レストランがコルドンブルーの上級のスチューデントディナーの場所
基礎の時は簡単なビストロ、中級は普通のレストラン
上級は、、じゃ〜〜ん クリヨンです!

パラスホテルと言うのは、昔宮殿だったものを改装してホテルにしたもので
パリにはこの豪華なパラスホテルがいくつかありますが
クリヨンはリッツ、ブリストル等と同様に有名なパラスホテルです

スチューデントディナーだから、バンケットルームなんだよ
なんて聞いていてそんな期待はしていなかったのですが、、
なんの何の!

先ずはシャンパンでちょっと会話してから着席
立派なディナー形式です!

前に書類で「ジーンズ禁止」ドレスコードありって回っていた!
ここはジーンズじゃ入れないホテルですわよ(笑)
もしかして、、ジーンズで現れた生徒が昔いたのかも?ありえるなぁ〜、、コルドンだしっ!(笑)

クリヨンでスチューデントディナー_a0157935_6575045.jpg


ちゃんとしたセッティングでホテルディナー
コルドンの上級までやった甲斐がありますよ
このディナー、最終試験の試作に入る前くらいにあります
まだ、、追い込まれていないころなので、、気楽にクリヨンを楽しむ♡

Saint-jacques en carpaccio champignons de Paris et cutron vert

クリヨンでスチューデントディナー_a0157935_705458.jpg


Quasi de veau laque,petit oignons glaces et champignons boutons

クリヨンでスチューデントディナー_a0157935_733863.jpg


Finger chocolait banane citron vert

クリヨンでスチューデントディナー_a0157935_7221373.jpg


その後に Cafe et mignardises de saison

やっぱり星3つ貰っているクリヨン
学生のディナーだけど、、美味しい!
違うよね、、

で、、こんな日は学生にとっては特別な日
皆、正装して来てなかなか見られない姿が見られる
そして、、カップルは堂々と腕を組み、肩を抱き、登場♡

あ!そうか、、あの子とこの子がカップルだったんだ〜!
って疎いワタシはようやく気がつく(笑)

苦楽を共にする上に長い時間を一緒にいるんですもの
若い子はくっついたり、離れたり
結構ドラマがあるようですよ〜〜♡(おばさん、、観察、、笑)

このクリヨンにも多くの子がスタージュにコルドンから行っています
卒業式でクリヨンの名前を結構聞きました

このディナーで気に入ったのかしら?
どうしているかな?頑張って!

と、、スタージュはしない事に決めたワタシは応援するのみです!

クリヨンでスチューデントディナー_a0157935_712292.gif

by chez-nami | 2012-11-23 07:23 | Le cordon bleu
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31