人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

筆記テスト @コルドンブルー

筆記テスト @コルドンブルー_a0157935_362713.jpg

(写真は今日のヴァンド−ム広場ですイルミネーションがキレイでしたよ)

コルドンブルーは基本的にデモストレーションやプラクティスの繰り返しですが

たまに「栄養学」や「経営学」も勉強します

経営は将来、お店を開く人の基礎知識の為
色々学習させてもらえます

料理は大好きだし、優秀なシェフの流れる様なデモストレーションなんて
素晴しく大好きな時間ですが

唯一、、コルドンで嫌いな物、、

それは
「筆記テスト」

中級の時、ワタシ達の時間でカンニング事件がおき→ここに詳しくアップ
そんな大嫌いな筆記を2回も受けちゃったって経験の持ち主のワタシ!

中級までは大変だけど、10のルセットを丸覚えすれば、間違いなく点数が貰える
(筆記の3割くらいだったかな?満点ならそれくらい頂ける)

実はこの記憶が得意なワタシ、、中級では満点!

上級もこれだけで点数を稼ごう、、と記憶をフル稼働する予定

、、だったが

上級は基礎から上級までの全てから出る
ルセットの記憶問題無し、と、、、要するにヤマのかけようも無い訳だ!


え、、

全部、、「筆記?」

が〜〜〜ん!

点数、、取れる?

筆記テスト @コルドンブルー_a0157935_3151657.gif


しかも、、基礎なんてやっていたの2年半前だよ
覚えていないし〜!どうすんだ??

とか騒いで居るうちに筆記テスト

フランス語や英語が母国語の人は、、早い
さっさとと答案を書いて退出してゆく

まだ、、ワタシ、、全部読み終わっていないぞ〜〜
語学のハンディって大きい、、

全然、わからない問題もあり(質問の意味はわかったけど、、)
固まる、、

筆記テスト @コルドンブルー_a0157935_3172613.gif


もういいや!って諦めて提出 自爆!

筆記テスト @コルドンブルー_a0157935_3183049.gif


その後に点数が張り出されれて、、ちらりと指の間から、、見る、、悪〜〜!
でも、ワタシより悪い人もいる(笑)よかった、、、何が良かったのか?

卒業式で全部の成績表が渡され、
それを見たダンナが
「何だかんだ言って、上級の筆記が一番できていたね、立派!」

、、、え?
.......ホントだ

ってことは、、基礎も中級も出来が悪かったってことだ

筆記テスト @コルドンブルー_a0157935_3223367.gif


筆記、、コルドンで嫌いな時間でした〜

50才になって筆記テスト、、もう人生でやる事ないよね、、
これでおしまいにしたいもんだわ!

と、、できなかった奴の嘆きです

筆記テスト @コルドンブルー_a0157935_3253193.gif

by chez-nami | 2012-11-27 03:30 | Le cordon bleu
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31