人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

パリ ボンマルシェ前のわんこ

パリ ボンマルシェ前のわんこ_a0157935_558578.jpg


今年、創業160年を迎えたパリの老舗百貨店のボンマルシェ
「グランデピスリー」と言う、それはそれは楽しい食品売り場がある
(旅行者が多くいらっしゃいますよ)
今日は日本へのお土産を探しにここまで足を伸ばしたのです

これはそのグランデピスリーのメインの入り口じゃなくて
Ruu du Bacの方の小さな入り口

じ〜〜〜〜って、、背筋を伸ばしてご主人様を待つわんこ

じ〜〜〜〜〜って、、、、身動きせずにご主人様の帰って来る方向を見つめている

いつもそうしているのかな?
慣れている風情

ボンマルシェのグランデピスリーの食品はちょっとお高い
こんな所で慣れている風情で待っているこの子は
多分、裕福なマダムにでも飼われているのだろう

パリ ボンマルシェ前のわんこ_a0157935_652663.jpg


パリではリードをつけないで散歩している人が多い
この子もリードなしで待っている

心配じゃないのかなぁ?
ちょっと、、居なくなっちゃうって考えないのだろうか?

わんこが賢くて偉いのか?

リードなくても気にしない飼い主が良くないのか?

とにかくパリ、、リードなしのわんこ率多し!

しかし、、このわんこ、、偉い!
けなげさに座布一枚献上したいくらいだわ♡

パリ ボンマルシェ前のわんこ_a0157935_68452.jpg


今日のパリ、、抜ける様な青空。こんな青い空はひさしぶり!

空気は張りつめてとても寒い
パリ、どんどん寒くなっています

パリ ボンマルシェ前のわんこ_a0157935_6103585.gif

by chez-nami | 2012-12-12 06:15 | パリ
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31