人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

Fish La Boissonnerie

Fish La Boissonnerie_a0157935_1311756.jpg


12月の上旬
ダンナがとても忙しい週があって、毎日ダンナは仕事で遅い

なので、、うふ♡ 夜遊びに出かけて来ました

「飲みに連れて行って」ってお願いしたのは旅行会社にお勤めのKさん
美味しいお店を見つけるのが上手なのだ

Fish La Boissonnerie_a0157935_13135122.jpg


rue de Seineにあるのでたまに前を通りかかっていて
気にはなっていたお店
外観がとても可愛いのです
ただ、混んでいるので予約を取るのが難しいらしいですよ

Fish La Boissonnerie_a0157935_13151095.jpg


コースで選んでもチョイスがいっぱいなので迷いに迷って、、

Fish La Boissonnerie_a0157935_13161642.jpg


Fish La Boissonnerie_a0157935_13161252.jpg


店名からしてお魚が美味しいだろうと。。

サーモンのタルタルは驚きの「胡麻油」風味
シェフが日本人?

突き出しはきゅうりのスライスに胡麻がふってあった
多分日本人だ〜!
(友達もシェフが多分日本人だと思うって言っていました)

Fish La Boissonnerie_a0157935_13185596.jpg

Fish La Boissonnerie_a0157935_13184175.jpg


とてもキレイなプレゼンテーション
正当なフレンチがベース、モダンにアレンジした感じのプラでした

6区らしく回りの人達もおシャレな人達が多い

隣のマダムなんて質の良いセーターをさりげなく着こなしていて
つい目がいってしまう
あのセーターのデザイン、探しているけど、、なかなか見かけないわぁ!

Fish La Boissonnerie_a0157935_1320488.jpg


Fish La Boissonnerie_a0157935_1321373.jpg


ここね、お料理も良かったけど
デセールが良かったのよ
締めが良いとお店の印象って良く残りますよね

全体にポーションが小さいのも日本人にとっては有り難い

Fish La Boissonnerie_a0157935_13302994.jpg


お店も、店員さんも感じが良い
パンはお向かいの店で石窯で焼いているパンが出て来ます
フォッカッチャが出て来てちょっとびっくり!
久しぶりでとても美味しかった!バゲットじゃなくても充分いける

そしてワインのリストも多かったのです♡
ワイン好きなお友達も納得のリスト!(当然ワタシも〜)

好印象なお店
今度はランチにでも伺いたいです

でも、この日はちょと夜遊び♡
「そうか、、ダンナが忙しいときは夜遊びって手があったか!」ってワタシに
「あなたは専業主婦なんだから、、」って釘をさされました(笑)

でも、、また夜遊び、、連れていってくださいね

とても楽しい夜を過ごして来ました

Fish La Boissonnerie_a0157935_13364364.gif


日本でね
テーブルが充分に離れているし、キレイな店内で
痒い所に手が届く様なサービスをしてもらって久しぶりに嬉しかったけど

こんな隣がくっついている様な狭いレストランで
「いつ来るのかな〜?」なんてゆっくりとワインを飲みつつプラを待っている、、
そんな時間が懐かしくなってきましたよ

無い物ねだり! って、、、それはホント、その通りですね


Fish la Boissonnerie
69 rue de Seine 75006
Tel:01.43.54.34.69
by chez-nami | 2012-12-30 13:53 | レストラン
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31