人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

CHAUMETTE

CHAUMETTE_a0157935_6161988.jpg


アップが溜まってて〜(^_^;A
今頃のアップになってしまっていますが

正月を日本で過ごしてパリに着いた次の日
友達の送別会でした
ワタシより絶対長くパリに居るだろうと思っていた友達が帰国する事に、、、

日本から帰ったばかりのぼ〜っとした頭で送別会に行ってきたのでした

CHAUMETTE_a0157935_6184878.jpg


こんなテントの様な所から出て来る様になっているビストロ
寒いパリの風物詩ですよね
あ、、冬だなって気がします

CHAUMETTE_a0157935_6201560.jpg


結構有名なビストロなんですってね、、知りませんでした、、
他に「地球の歩き方」をお持ちの観光客の方がいらっしゃったので
日本から調べて来る方もいらっしゃるんですよね
観光地からはちょっと離れている様な気もしますが、、
フィガロにも掲載されたりミシュランの常連店だったり、、
やっぱり有名なんだ〜!

なのに、値段は手頃の老舗のビストロです
↑ほらね、、手頃価格でしょ〜!

CHAUMETTE_a0157935_6222662.jpg


これはメニューの中からインゲン豆のスープ
フランスの野菜って味が濃いからスープにするとホントに美味しい

CHAUMETTE_a0157935_6233441.jpg


ここのスペシャリテは「ポトフ」
ストウブの鍋で結構なボリュームで出て来ます
骨髄まで入っていて美味しそう
、、、ワタシは時差ぼけでそんなにボリュームのある物が食べられなく
すっきりとしたものをチョイスしたのですが、、

CHAUMETTE_a0157935_625564.jpg


日本から帰ったばかりだと、大食いのワタシでも
このポテトのピュレの量には驚く、、
こちらってやっぱりポーションが「でかい〜!」

CHAUMETTE_a0157935_6262038.jpg


ポトフは鍋でサーブされてからお皿に盛りつけて
頂くのが本当の食べ方
日本だとスープごとお皿に盛りつけて「どうぞ!」
これは本当のサーブの仕方ではないのです

お皿に盛られた野菜は柔らかくて美味しそう〜
やっぱりポトフにすればよかったかな〜?なんて横目で(笑)

CHAUMETTE_a0157935_6281410.jpg


カフェグルマン
これこそビストロ!の盛りつけですね〜!

こんな老舗のビストロでの送別会
仲良くさせてもらっていた友達が帰って行くのは寂しいです


今頃は日本で忙しく、受験真っただ中で大変でしょうが
頑張ってくださいね

ワタシの料理教室にも何回か来て下さって有り難うございました
<(_ _)>
楽しかったです

日本で、、又お会いできるのを楽しみにしていますね

受験、上手く行く事をお祈りしていますね〜!

CHAUMETTE
7 rue Gros 75016
01 42 88 29 27
Fermeture Samedi midi et Dimanche


CHAUMETTE_a0157935_6434156.gif

by chez-nami | 2013-02-12 06:47 | レストラン
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31