人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

バカラ クリスタルルーム

バカラ クリスタルルーム_a0157935_5403371.jpg


ウィーンに住んで居た時に惚れ込んだ「リーデル」
我が家のワイングラスはここだ!と、、惚れ込みました、、が、、、

パリに来て、、浮気してしまった「バカラ」さん
だって、、キラキラと。。。美しいんだもん♡
今はバカラさんとリーデルさんのフタマタ状態だわ〜


そのバカラミュージアムに併設されてる「クリスタルルーム」にお食事に行って来ました

バカラ クリスタルルーム_a0157935_5424042.jpg


そりゃもう!美しいのなんのって!〜
お水の赤いグラスもバカラ
これ、とても品が良いグラスでした

バカラ クリスタルルーム_a0157935_5435633.jpg


ここは「ピンクルーム」半個室になっていました
この黒いシャンデリア、、夢心地ですわね

でも、、ワタシ達はクリスタルルームの方で

バカラ クリスタルルーム_a0157935_5451655.jpg


この空間で食事をする贅沢
内装はフィリップ・スタルク氏
ご一緒した方が「フィリップ・スタルクさんの手にによるものなんだよ」
って教えてくれました
有名な方です(後で調べておお〜〜そうか!と、、ワタシ!)

食事「Guy Martin」の、、、監修
三ツ星レストランのギィ・マルタン
そりゃ、期待しました

アントレ

バカラ クリスタルルーム_a0157935_5504624.jpg


oeuf bio croustillant
半熟卵が丸のままフライになっている!結構大変そうだわ

バカラ クリスタルルーム_a0157935_552361.jpg


Saumon de Norvese mi-cuit aux agrumes

プラ

バカラ クリスタルルーム_a0157935_553457.jpg


Dos de Lieu Jaune a la plancha

バカラ クリスタルルーム_a0157935_5543037.jpg


Joue de Veau braisee au cumin

お味は、、、あまりにも普通で拍子抜け
ワタシの個人的感想ですが、、

ただ、、ご一緒に行ったお料理教室を持たれているお友達も、、同じ感想
ギィ・マルタンは?? 監修でしたよね、、監修ねぇ。。。。

バカラ クリスタルルーム_a0157935_5564770.jpg


コーヒーに付いて来たこのミニャルディーズは美味しかった
(この日の料理の中で一番のヒット。。冗談ではない、、)

ワタシ達はアントレとプラにしてしまったのですが
できれば、全部食べるか、お腹がいっぱいになりそうだったら
プラ、デセールにした方がここは良さそう、、

、、、次はそうしよう!って話ながらコーヒーを飲む(笑)

このレストランで絶対行くべき所!

それは「トイレ」

バカラ クリスタルルーム_a0157935_5595877.jpg


鏡だらけ〜!
(個室は鏡ではない、、おちついて座れる(笑))

バカラ クリスタルルーム_a0157935_604651.jpg


巨大なバカラのシャンデリアに目がくらみそう!

バカラ クリスタルルーム_a0157935_615818.jpg


食事は普通だけど
この空間は「良い」!
フランスのキラキラ空間だわ〜〜♡
やっぱり「おパリ」って感じ〜〜♡

バカラさんに浮気しちゃったのも、、許してね!リーデルさん、、

バカラ クリスタルルーム_a0157935_641571.gif










レストランで食事をすると
無料でバカラミュージアムに入場できる

写真撮影禁止だったので、パンフレットから、、

バカラ クリスタルルーム_a0157935_661813.jpg


バカラ クリスタルルーム_a0157935_665749.jpg


素敵すぎて、、

ため息しかでないわ!

目がくらんでしまった〜〜〜!

バカラ クリスタルルーム_a0157935_675969.gif

by chez-nami | 2013-02-22 06:15 | レストラン
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31