人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

スペイン広場は必ず!でしょ

スペイン広場は必ず!でしょ_a0157935_5545456.jpg


ローマ観光、初心者は必ず行くでしょ!スペイン広場

オードリ・ヘップバーンの「ローマの休日」
ヘップバーンの美しさが際立っていた映画でしたよね
何回も見ました♡
最後のシーンはもう、、瞬きもできないくらい画面を見つめていたっけ、、
グレゴリーペックもステキだった〜!

だが、、ワタシはクラーク・ゲーブルの方が好き←渋好み??
あ、、脱線

スペイン階段、、その印象しかありません、、ここは!

近頃の映像や旅行した方のブログを見ると
大渋滞状態のスペイン広場

そんなに期待はしていなかったけど

思っていたより空いていて(2月だったからかしら)

天気に恵まれたローマ、なだらかなアーチを描いた階段は美しかったです

スペイン広場は必ず!でしょ_a0157935_5594051.jpg


階段の上の教会の前ではこんな絵描きさん達が、、
パリのモンマルトルの広場よりは、、小規模、、ですね

でっも〜〜!
階段の中程で何かの撮影
密かにシャッター押したんだけど、、、まぁ、、後で見たら色っぽいわ〜♡
前に回ってみたら、、、もっと「色っぽかった〜〜」

流石「イタリア」を感じましたね〜〜(笑)
パリで良く撮影を見かけますが、、こんな感じの撮影は見た事がありません!

スペイン広場は必ず!でしょ_a0157935_61788.jpg


階段の下の広場には舟型の噴水
ベルニーニ作

スペイン広場は必ず!でしょ_a0157935_652455.jpg


今回のローマの旅行は観光地よりも
「ベルニーニの作品を見たい」とワタシ

ベルニーニの作品を見にあちこち回りました
本当に美しい作品ばかり
本物を見られて満足でした、、それもそのうちアップ(予定)

しかし、、ローマって、、ベルニーニの為の巨大な美術館の様でした

スペイン広場は必ず!でしょ_a0157935_6111454.gif

by chez-nami | 2013-03-08 06:18 | 旅行
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31