人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

にんじんのケーキ

にんじんのケーキ_a0157935_333769.jpg


お料理教室のデセールに何か、、と思って居た時に

昔、子供達が小さかった時に良く焼いていたケーキを思い出した

とても簡単なパウンドケーキで失敗なし!

これ、人参が1本入っているんですよ

人参嫌いなお子さんでも美味しく食べられちゃう

この上にアイシングしても良いかな、、と思っていたけど

シンプルに昔作っていた通りのルセットにしてみました

食べられる人参で飾ってちょっと可愛らしくして♡

シャトーというフレンチの基本の切り方の練習にもなりますしね

どうかな、、と思っていたけど

好評を頂いてリピートして焼いて下さっていると言うお話を聞くと

とても嬉しくなります

あまり甘くしていないので、朝食にも最適

良いレシピを思い出しました(長い事焼いていなかったわ、、、)

昔作ったレシピを掘り出してみようかと、、
何かお宝が出て来るかも〜〜♡
そんな事を思ったワタシです(笑)

にんじんのケーキ_a0157935_3115438.gif

by chez-nami | 2013-04-09 03:16 | 料理
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31