人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

ワタシ達のローマの休日 Pizzeria

ワタシ達のローマの休日 Pizzeria_a0157935_23391384.jpg


これからローマに行くんだけど
美味しいお店、ありましたか?とお友達から問い合わせあり
ありましたよ〜!
イタリアじゃ外れはないと思っていたけど
ナヴォーナ広場のカフェは美味しく無かった
やっぱり美味しい所を選ばなきゃ

ワタシ達のローマの休日 Pizzeria_a0157935_23412371.jpg


テルミニ駅近くのこのお店
可愛い店内で暖かなイタリアの田舎の雰囲気
初日に行って感じが良かったのととっても美味しかったから
最終日にもう1回、って行きました、、
駅に近いホテルだったら是非

ワタシ達のローマの休日 Pizzeria_a0157935_23444357.jpg


これこれ、、このフリットが美味しくて2回目の時もこれ頼んだのでした
ビールとの相性抜群!

ワタシ達のローマの休日 Pizzeria_a0157935_2345438.jpg


ピザはパリでも美味しいけど、、やっぱり「本場」は違う!

ワタシ達のローマの休日 Pizzeria_a0157935_23462823.jpg


パスタはパリでは一部の美味しいお店以外では頼めない
だって、、茹で過ぎなんですもの
この手打ちのパスタ、チーズが絡まっていてチーズは美味しかったのですが
ただ、、イタリアでもちょっと茹で過ぎ?
それとも手打ちの麺ってこれでOKなのか?
と、思いつつ食べる

ワタシ達のローマの休日 Pizzeria_a0157935_23493949.jpg


帰りがけ、ピザを焼いているお兄さんに「写真撮っても良い」
で、、ちゃんと目線を頂きました(笑)
イタリアのムッシュはフランスより女性に優しかった!
というか、、女性が「好き」って感じだったよ(爆)

ワタシ達のローマの休日 Pizzeria_a0157935_23505124.jpg


2回目の時はボンゴレを頼みましたら
ちゃんと「アルデンテ」
そうよ!パスタはこのアルデンテが美味しいのよ!
解ってる??フランスにあるイタリア料理のお店〜〜!

ワタシ達のローマの休日 Pizzeria_a0157935_23521995.jpg


2回目は調子に乗ってデザートまでちゃんと頂いていたわ
本場のティラミス、、おいしい〜〜♡

ワタシ達のローマの休日 Pizzeria_a0157935_235402.jpg


又、帰りに写真を撮らせてって言ったら
「待って、、」ってピザをちょっと綿棒で伸ばして
「あ、、これがあると駄目だ、、」ってピザの種が置いていある箱をどかして
「ほら、、今からだよ」ってウィンクしてから、、
パフォーマンスしてくれました!

ホント、、イタリアのムッシュって、、(^O^)アハハ!!

ワタシ達のローマの休日 Pizzeria_a0157935_23551761.jpg


やっぱりイタリアでは「腹八分目」は無理で
お腹パンパンに食べてしまいました〜〜

La Gallina Bianca
Via antonio rosmini 9 Roma

観光シーズンは予約した方が良いみたいですよ

ワタシ達のローマの休日 Pizzeria_a0157935_23574226.gif

by chez-nami | 2013-04-28 00:00 | レストラン
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31