人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

ペリエ 150周年コラボ アンディー・ウォーホル

ペリエ 150周年コラボ アンディー・ウォーホル_a0157935_4443939.jpg


1863年、ルイ・ペリエ博士がボトリングを始めたミネラル炭酸水
ナポレオンが「フランスの誇り」と絶賛したとの話もあるそう

今年は150周年記念の年との事で
アンディー・ウォーホルが前に描いていたペリエの絵がコラボのラベル

今までアニエスb等色々な人とコラボして来たペリエ
150周年に選んだのはアメリカのポップアートでしたね、、

ペリエ 150周年コラボ アンディー・ウォーホル_a0157935_450279.jpg


ヨーロッパに住んでいると炭酸水はとてもお安く手に入り
生活の必需品でもあります

乾いた空気なので、喉が渇いた時にはペリエ!
レモンを絞って飲むのも美味しい

ちょっと休むのに入ったカフェで
緑のボトルのペリエからレモンのスライスが入っているグラスに炭酸を入れ
喉を潤すパリの人々を見かけるのは暑くなって来た証拠

前にヨーロッパに赴任していた時に炭酸水がお気に入りで
日本に帰ったらこんなに美味しい炭酸水は飲めないんじゃないかと
(当時は今の様に輸入はされていなく、高価でしたね)
寂しくなってしまった事があった
でも、、日本だと「麦茶」とか「ウーロン茶」とか「おーいお茶」あ、それは商品の名前、、、

あれだけお風呂上がりには「炭酸水」と思っていたのに
日本だと不思議に「麦茶」に手が行ってします

これは湿度の差なんだろうなぁ、、

でも、今はヨーロッパ、乾いた土地で炭酸水が喉を流れて行くのがとても合っている!

ペリエ 150周年コラボ アンディー・ウォーホル_a0157935_4572685.jpg


これは今朝の空、、
重く厚い雲がパリの上空を覆っている
ず〜〜っと寒くどんよりとした空が続いている

早くペリエをカフェで頼む気温にならないかしら、、、、

パリはまだ春とは言えないような天気が続いています

ペリエ 150周年コラボ アンディー・ウォーホル_a0157935_5334448.gif


ナポレオンが絶賛したとの話ですが
1世だと時期がずれています
多分3世ではないかと、、、?




ペリエ 150周年コラボ アンディー・ウォーホル_a0157935_503511.jpg


マレのダンスセンターにいつも居るワンコ達

娘達がパリに来た時に
「前に会ったわんこに又会いたい!」ってここまで来たけど
その時は寒かったせいもあり、わんこに会えなかったんだ

いつもこんな風に居るんだけどね

そうだ!写真を撮って娘に送ってやろう。とカメラを構えたら
近づいて来て
「撫でて〜〜♡」って頭をこすりつけて来た

そうなの、いつもこのワンコ達、愛想だ良いのだ

なので、動いている写真になっちゃった

ワンコ達も早く太陽の下でひなたぼっこしたいよね!

ペリエ 150周年コラボ アンディー・ウォーホル_a0157935_55304.gif

by chez-nami | 2013-05-17 05:06 | 買い物
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31