人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

スリにご注意を!

スリにご注意を!_a0157935_4401832.jpg


メトロ8番 マドレーヌの駅にて

待ち合わせの時間よりちょっと早く到着してしまって椅子に座っていました

後から隣の席に座った2人、、、「スリだ〜〜!」

パリのスリ、慣れると顔だけで「すり」って解る人が居るんです

ひよえ〜〜!って席から離れたワタシ、、、

その後にもう一人やって来て、何かやっている

一人が「男の物のベルト」を腰に巻いたり外したり、、

凄く喜んでいる、、でも最終的にくるりと巻いてキタナいバッグの中にしまう、、
何してるんだろう?

次に来た電車に乗って行った3人組、、、これからまたスリでもするのかしら、、

と、、居なくなった椅子を見たら、、(ちょっと遠い所からだけど、、)
何か箱が置いてある、、、
しかも、、、見た事があるオレンジの箱

しよえ〜〜!「エルメス」の箱だ!

床にはエルメスのリボンも捨ててあるし、、、

ひよえ〜〜!ってコンデジで遠くから、、一応撮影
画面で見たら、、やっぱり、、エルメス
しかも、マドレーヌ駅だったから本店??

その後、箱を不信そうに眺めてゆくおじさん2人

その後直ぐにフランス語を喋るシャリオ(カート)をひいたおばさん2人組が
「エスメスの箱じゃない」、、って言いながら
シャリオの中に箱と、床におちているエルメスのリボンを拾って
シャリオに入れてしゃーしゃーと持っていってしまった!


この出来事、ここまで5分、、

一部始終を見てしまったワタシ、、、

スリにご注意を!_a0157935_522671.gif


しかし、、箱をどうやってスリしてきたのかしら?
ひったくって来たのかな??

怖い町なんです、、パリ

スリにご注意を!_a0157935_535678.gif


日本人でブランドの紙袋をそのまま、、「買ったわ〜!」って下げて歩いて居るの良く見かけます

危険です!!

ワタシは良い物を持っています!って見ただけで解る「カモ」です
日本と違う事を認識しないと本当に危険です

なるべく有名どころのブランドの紙袋は違う袋に入れて歩いてください
ショップで一声かければ白い袋や違う袋をかけてくれます

で、なるべくでしたらショップで買物したら
ホテルに帰って荷物を置いてから再度出直した方が良いです

折角のパリ、、イヤな思いをしたくないですものね、、

今日は久しぶりに凄い物をみてしまった〜〜!

このスリ軍団、、何回か見た事がある、、
8番、コンコルド、マドレーヌ
4番、オデオン
1番、電車の中、パレ・ロワイヤル

この子達でこれだけ見ているんだから、、

パリのメトロ、、スリだらけだと思っても思い過ぎじゃないかも、、です

ワタシも、、注意!注意!

スリにご注意を!_a0157935_501465.gif

by chez-nami | 2013-05-31 05:09 | パリ
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31