人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

ニュルンベルガー ロストブラートブルスト

ニュルンベルガー ロストブラートブルスト_a0157935_23463093.jpg


フランスって、何でも美味しいんです

ワイン、フロマージュ、フレンチ料理、バゲット

そんな所で暮しているワタシ、、太るわ(笑)

昔ドイツで暮していたワタシ、、その時は
「なんてビールとジャガイモと(笑)ブルストが美味しいんだろう!」って言っていた
もっと太りそうだけど、、そんなに太らなかった なのに今は年々増加傾向
太る年なんだ、、、中年太り?
、、、、わ〜わ〜〜!聞きたく無い!!

ニュルンベルガー ロストブラートブルスト_a0157935_23545313.gif


フランスは何故か?ブルスト(ソーセージ)が美味しくないんです

と、、ビールも〜!、、不思議

なので、ウィーンに旅行したときには必ずコレを買って来る!
ニュルンベルガーロストブラートブルスト
豚肉のソーセージでマジョラム風味が付けられています
ブナ材の火でグリルするのが本当の焼き方
だけど、フライパンのソテーで充分
白い小さなソーセージだけど独特で後をひくんですよ!

ニュルンベルグの特産品だけど、、
スーパーの物でOK!スーパーのでも美味しいんだもん

ニュルンベルガー ロストブラートブルスト_a0157935_23515235.jpg


で、ビールで♡←マストアイテム

無性に日本の料理が食べたくなってしまうのと同じくらい

ドイツ物が食べたくなる、、、(特にブルスト)

日本に帰国したら無性にフランス物が食べたくなるのかな??

いや、、日本でフランスの物を見ると現地価格を知っているだけに

手が出ないかも

ドイツ物も、、高いな〜って思うもの

現地の物は現地でが一番かもね

でも、、EU圏内は同価格だから
ドイツ物も、フランス物も、今が食べ時♡って食べちゃう(笑)

太ったのは中年というよりは、、

「食いしん坊」のせいでしょうかねぇ??

ニュルンベルガー ロストブラートブルスト_a0157935_003261.gif

by chez-nami | 2013-06-12 18:12 | 料理
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31