人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

フランス この時期はあちらこちらでブロカント

フランス この時期はあちらこちらでブロカント_a0157935_4513344.jpg


先週の話ですが、晴れた土曜日
サンジェルマン・オン・レーの近くのマルリ・ル・ロワで大きなブロカント

プロから個人まで入り乱れた大きなブロカント

フランス この時期はあちらこちらでブロカント_a0157935_4532231.jpg


晴れて日差しが強くなって来た頃に行ったワタシ達
既に疲れたワンコが(笑)

フランス この時期はあちらこちらでブロカント_a0157935_4542276.jpg


公園を使って開かれているブロカント
ぶらぶら散歩するには最適

フランス この時期はあちらこちらでブロカント_a0157935_4555975.jpg


木陰は涼しいけれど、向こうに見える日向は暑い
(でも、日本よりは気温が低いので過ごし易いです)

フランス この時期はあちらこちらでブロカント_a0157935_456458.jpg


自分の家から要らない物を根こそぎ持って来た!
自宅の不要品処分ってブースやキレイに飾られたブースまで色々

フランス この時期はあちらこちらでブロカント_a0157935_457331.jpg


ちょっと物語がありそうな品物には心惹かれる

フランス この時期はあちらこちらでブロカント_a0157935_458181.jpg

スープを入れたら素敵と想像を働かせて掘り出し品はないか?とあれこれ物色

フランス この時期はあちらこちらでブロカント_a0157935_501234.jpg


誰が使っていたのかしら?
どんなお屋敷にあったものかしら?想像たくましく見て歩く

フランス この時期はあちらこちらでブロカント_a0157935_52880.jpg


古着を置いてあるお店が多く、皆さん結構買って行きます

昔、購入したアンダープレートが4枚
教室で使いたいから、もしあったら6枚欲しい
と、いつもブロカントで見ていたワタシ、、
この日、見つけました!
やった(^o^)v 良くこんな中から見つけました!偉いぞ!ワタシ〜〜♡

安かったんだけど、、そりゃ、、値引き!(笑)
店のムッシューと値引き交渉していたら、ダンナとムッシューがクスクス笑う
「なに?なに?」

「パパが居なくなりました!」ってアナウンスが今あったんだよ!とダンナ

「子供が迷子になっています!」というアナウンスじゃなくて
「ぱぱが迷子です!」のアナウンス
結構な人なので、迷子が出ても不思議ではないですよね、、、


とってもウィットに富んだアナウンス
(当人は必死かもしれませんが、、笑ってしまった)

フランス この時期はあちらこちらでブロカント_a0157935_571481.jpg


ムッシューのゲットしたバスケットは今年のヴァカンスで活躍しそうですね

ぶらぶら歩いていたら
「パパが見つかりました!」のアナウンス(笑)

良かったね

ワタシも探していたアンダープレートがみつかり嬉しい土曜の午後でした

この時期、フランスでは何処かでブロカントをしています
ぶらぶらするにはとても楽しいので、、、是非お出かけしてみてね

フランス この時期はあちらこちらでブロカント_a0157935_511699.gif

by chez-nami | 2013-07-07 05:18 | パリ
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31