人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

トマトの効用

トマトの効用_a0157935_21295226.jpg


パリで買って食べていたトマト、、
本当に美味しかった

日本のトマト、形が揃っていてキレイなんですがパリのトマトに比べると
味が足りない

一番暑い時に不揃いだけど完熟のトマトが一山いくら、、って売って居た
ので喜んで購入
形が不揃いでもそんなの関係ない。完熟ならば美味しい料理が作れる

生では勿論、一山購入したので数個は湯むきで皮を剝いて
その後に出汁にちょっと醤油とみりんを入れた中で一煮立ちする程度に煮る
それをだし汁ごと冷やせば「トマトのおひたし」の出来上がり

暑い夏の日の嬉しい野菜の簡単な料理

野菜だけど、糖度の高いトマトは体に嬉しい野菜
カロテン、ビタミンCは勿論。
トマトの赤のリコピンは抗酸化作用が強いまでは良く知られた所

昨年の実験結果でトマトは飲酒後のアルコール濃度低下に効果があるという結果が出たそうだ
お酒を飲む時に一緒にトマトを食べると、血液中のアルコール濃度が3割程低下する
そんな実験結果がカゴメとアサヒグループホールディングスの共同研究で解ったのだそう
そのうえ、アルコールが完全に分解される時間も速くなると!

凄いではありませんか!
お酒が好きなワタシに朗報♡

しかも、脂肪を燃焼させる遺伝子を増やすリノール酸がトマトの果汁に含まれているんだそう
いいですねぇ!!

いいこと尽くめではありませんか!

赤いトマト、夏の色
フランスではスペインやイタリアから通年で美味しいトマトが供給されていたけど
日本ではやっぱり夏の野菜

高いトマトじゃなくてもいいじゃない
一山、一箱いくらのトマトで
良い香りのする完熟トマトなら

少し涼しくなって凌ぎ易くなって来た日本だけど
まだまだ店先には赤いトマトが一山いくらで売られている

体の為にも、、赤いトマトを楽しもう

特に、、お酒をたしなむ(たしなむ?って可愛い程度、、って突っ込みなしね)ワタシ
脂肪を燃焼させたいワタシ

日本のトマトの酸味と甘みを楽しんで居ります

トマトの効用_a0157935_2154910.gif

by chez-nami | 2013-08-28 21:57 | 料理
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31