人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

夏野菜のかき揚げ

夏野菜のかき揚げ_a0157935_22131862.jpg


日本に戻って直ぐに友達から
「自宅で収穫したの」ってゴーヤを頂いた

夏本番って感じのゴーヤ
チャンプルーにして食べて、半分程残った物をかき揚げに入れた

揚げ物にするとゴーヤの苦みがそんなに際立たないから
ゴーヤって揚げ物にすると食べ易い

南瓜、茄子、ししとう、、、何入れたっけ??
夏野菜をいっぱいいれてかき揚げ

ゴーヤを美味しく頂けた

かき揚げって難しいと思いません?
ワタシだけかしら??

コルドンブルーでは「かき揚げ」のこつは、、教えてくれるはずがないもんね(笑)
かき揚げは日本独特な揚げ物かな

この日以来、かき揚げを特訓中のワタシ

、、、 最初は喜んでいた家族も
テンションが落ちてきたから
今はちょっと休止中

今度は「秋のかき揚げで!」(またですか?っていわれそうだけど、、)

写真は最初の作品!
iphoneで撮ったから何だかあまり美味しそうじゃないわ、、
実際は美味しかったのよ〜(言い訳じゃない!笑)

上手に揚げ物ができる様になったらアップしますね

一時は投げ売りの様な値段だったゴーヤも
値段が上がってきていました

もうシーズンが終わりですね

来年は自分の家で栽培していっぱい収穫しよう!

って来年の収穫を楽しみに
先ずは「かき揚げ!」特訓中!

夏野菜のかき揚げ_a0157935_2229281.gif

by chez-nami | 2013-09-05 22:31 | 料理
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31