人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

新生姜の甘酢漬け

新生姜の甘酢漬け_a0157935_20431275.jpg


新生姜が出回っています
夏に出回る新生姜 甘酢につけておくと色々と料理に使える

と、、言う事でささっと甘酢漬けを作った

スライスしてちょっと茹でて甘酢に漬ければできるので
時間がある時にちょっと作っておくと良いですよね

赤い部分を一緒につけ込まないとピンク色にならないから
そこだけは切り落とさない様に注意

フランスでは新生姜は見かけなかったので(マルシェであったのかもしれないけど、、)
本当に久しぶりの柔らかい生姜

新生姜の甘酢漬け_a0157935_20483659.jpg


色々な料理にちょっと混ぜるとさっぱりとして「日本」の味がする

結構長く保つのでちまちまと使うのも楽しみ

自分で作るとこんなに簡単なんだって、、そう思う新生姜の甘酢漬け

そろそろ季節が終わりですよ

終わる前に、、旬の食材を使って楽しまなくてはね
日本独特の「新生姜の甘酢漬け」

いっぱい作ってしまいました

久しぶりに作った甘酢漬け、美味しい!!何に使おうかな?

新生姜の甘酢漬け_a0157935_2053315.gif

by chez-nami | 2013-09-09 20:55 | 料理
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31