人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

日本のあさごはん

昨日、車を走らせていたら
パン工場で安売りをしていた!
寄ってみたら詰め放題、、、やりましょ!主婦は大好き〜(笑)

「ギュウギュウ詰め込むとパンはつぶれるから、適当にね」って工場のおばさん
、、、ワタシ、「詰め込むわよ〜」って意気込みがあった?(爆)

日本のあさごはん_a0157935_8322920.jpg


300円で山の様に詰め込んだので(忠告意味無し!)
お隣さんにもお分けしてもまだいっぱい、、

朝からパンの消費。先ずはかさばりそうなものから!
ハンバーガー用のパンみたいだけど、、
玉子パンにしちゃった。ルッコラがあったからアクセントになりますよね

日本のあさごはん_a0157935_83549.jpg


日曜の朝だから子供達は昼近くじゃないと起きてこない(だろう)
なので、もとのビニールに戻して待機中

日本のあさごはん_a0157935_856992.jpg


引っ越しの段ボールの中から出て来たモーリシャスで購入したマグカップ
ドードー鳥がモーリシャスのシンボルの鳥なんです
何だか可愛いらしい形をした鳥ですよね
つい3ヶ月前に行ったのですが、日本に戻って来ると、、遠い事の様だわ(^_^;A

日曜日の今日の朝はこんな「あさごはん」

バンズはちょっとパサパサしていたけど
ま。こんなものかな、、なんてったって「詰め放題」だったし

パリからの届いた山ほどの段ボールの横でこんな「あさごはん」

パリの朝は2人分だったけど、日本では4人分
やっぱり家族分を作れるのは嬉しいものだ

、、、こんな手抜きでもね(笑)

日本では「詰め放題」って主婦のレクレーションがあったんだっけ!
日本、、楽しいわ〜(爆)

、、、ワタシだけ??

日本のあさごはん_a0157935_951793.gif

by chez-nami | 2013-09-29 09:07 | 料理
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31