人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

共通の趣味を

共通の趣味を_a0157935_20485343.jpg


共通の趣味、、ビール??
ええ、。それもありですが、、

ジャズダンスにバレエ、、これはワタシの趣味

ダンナとは帰国後に一緒のスポーツクラブに入り
エアロビクス等をして体重減に励んでいる

パリに行く前は違うクラブに入っていたけど、、今回は同じクラブに
エリア会員で登録したので、2人で出られるエアロビクスの時間にあっちのクラブに行ったり
こっちのクラブのスタジオに入ったり

ただね、、エアロビクスは2人の趣味って感じではないので、、
パリに居る時からダンナに
年をとってもできる2人のスポーツを作るべきだ!それは「ゴルフ」と勧められていまして
じゃ、、ちょっとやってみるかな、、と気軽に返事をしたら
バーン!とセットを買ってくれて、、引くに引けなくなりました(苦笑)

運動大好きのワタシ、、再デビューとあいなりまして(昔ちょっとだけやっていました)
御付き合いのつもりで始めたゴルフですが、、
今はワタシも積極的に「行きましょう♡」

共通の趣味を_a0157935_20542352.jpg


先日行ったこちらは芝が良く、快適なコース、大好きなコースです
不思議とスコアが纏まる。。芝が良いからなんだろうね

共通の趣味を_a0157935_20553399.jpg


真夏は「盛夏膳」だったけど、、今回は「秋の膳」
コースには赤とんぼが飛び回っていました
先月回った時のキャディさんが今回も担当。偶然だけどびっくり
キャディさんも覚えていてくれて「毎月来るんですか?」
ええ、、そうだと嬉しいのですが、、

他のコースにも行っているんですよ

共通の趣味を_a0157935_20573083.jpg


ゴルフのコースはダンナと違って覚えられ無いワタシ、、
全部一緒に見える(^_^;A

共通の趣味を_a0157935_20581730.jpg


そうそう、食べたもので思い出すワタシの特技(笑)
カロリー控えめ定食でした、、、ビール飲んで、、意味ないじゃん!って突っ込みはなし

ここはねぇ、
後ろの組みがどうも、、、バーのマダム??とお客様??
きゃ〜きゃ〜と黄色い声あげていましたよ、、

ティーショットを打とうとすると聞こえて来る黄色い声
「きゃ〜〜$%&)#$% !!〜〜♡」
少しは黙ってください!!💢
「まだこんなゴルフしている人もいるんだなぁ」
若い子連れてゴルフですか?

若い子かと思っていたけど、、(真っ赤なミニのゴルフウェアを身につけていらしゃったので)
お風呂に来てびっくり!ワタシよりも年が上??
ほうほう、、、へえ〜〜!!
ワタシも若い格好してゴルフでもしてみようかな(爆)

共通の趣味を_a0157935_2115166.jpg


那須で回ったコースは那須の山を望みつつ、、と思っていたのですが
インのちょっとした所しか那須の山は望めなかった
しか〜し、、流石に平野でやるのとは違い、アップダウンの多いコース
スコアはめちゃくちゃでしたね、、、

共通の趣味を_a0157935_21175571.jpg


那須では那須御膳みたいのがあれば、、と思っていたのですが
昼に食べ過ぎるとお宿の美味しい夕食が食べられない!と思ったワタシ
地味なかたやきそばでしたね、、結局量が多くてお腹いっぱい、、だめじゃん!!

8月、9月と結局6回もワタシはコースに出ていましたね
良く行った!!(ダンナはもっと行っている、、、!)

10月に入り、日本で日本のお仕事らしく忙しくなって来たダンナ

8月9月の様にコースはまわれないだろうけど。。。

10月に回る予約を入れてくれました

御付き合いのつもりのゴルフが、、予定が入ると嬉しくなっているワタシ
本格的に2人の共通の趣味にゴルフがなってきた様です

ダンナの計画通りでしょうか、、、

共通の趣味を_a0157935_21242221.jpg


奥さんにゴルフを好きになってもらいたかったダンナ、、

「ビールが美味しい!」ってゴルフの後にビールでご機嫌のワタシだったので
「生ビール、、飲む?」って気を使ってくれた、、もうかえないぞ〜!(爆)

おかげさまで、ワタシは生ビール、、ダンナはアルコールフリー!
運転はダンナ、、宜しくです

お昼には2人でビール!これも共通の趣味?
ワタシの趣味、、だわね〜
ま。。ビールを美味しく飲む為に
これから2人の共通の趣味を長く続けてゆきましょう、、、

次は始めてのコース!ちょっと楽しみ
なに食べようかな??そっちか??そっちも趣味!!

共通の趣味を_a0157935_2129546.gif

by chez-nami | 2013-10-06 22:00 | ゴルフ
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31