人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

南瓜のプリン、、ブロカントでみつけたココットで!

南瓜のプリン、、ブロカントでみつけたココットで!_a0157935_12531220.jpg


まだ船便の荷開けの真っ最中ですが、、
その中からパリのブロカントでみつけたココットが出て来た
可愛いココット、、娘がパリに来た時、一緒に行ったブロカントで購入した物です
ここにその時の事をアップしてあります→

日本の南瓜を使って、、プリンを
パリでの南瓜は水っぽくてスープにするには良いのですが、、
なかなかホクホクな甘さが出なかったんです
ので、日本に帰って南瓜を見たらついつい購入しちゃって
煮物に、、プリンにと南瓜を使う頻度がやたら高い!

生クリームもは今回はカロリー控えめの為になしですが
本当は上に生クリームでも置くとより美味しくなります
だめだめ!我慢(笑)痩せてからね いつだ?

南瓜のプリン、、ブロカントでみつけたココットで!_a0157935_12585976.jpg


使い易い「WECK」の容器でも、、この容器は何に使っても丈夫で使い易い
今回はゼラチンで固めるタイプのプリンを作ったけど
蒸し焼きのタイプのプリンの時にはWECKが大活躍します

パリでは南瓜でこの味が出なかった
日本の栗南瓜、、美味しい!

パリではポティマロンを良く使いスープ等に使っていた
ワタシの料理教室でもこのポティマロンを使ったスープを教えていました

お互いに無い味の南瓜

その場所でそこの味を

パリでも日本でも南瓜、、

南瓜のプリン、、ブロカントでみつけたココットで!_a0157935_1333995.gif


美味しい!

秋ですね〜♡
by chez-nami | 2013-10-07 13:09 | 料理
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31