人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

ISHIDA 銀座のリーズナブルフレンチ

銀座に、長い御付き合いの地元のマダムと映画を見に行った

お昼過ぎに映画が終わり、、何処でランチにしようか?
「銀座でリースナブルで美味しいフレンチを知っているわよ」とマダム

銀座でリーズナブルなフレンチ?可能ですか??

ISHIDA 銀座のリーズナブルフレンチ_a0157935_1140146.jpg


和光ビルのある4丁目の交差点からもすぐ
映画を見たその足で5分後にお店の前まで行けた場所の良さ

ISHIDA 銀座のリーズナブルフレンチ_a0157935_1142113.jpg


こじんまりとした可愛い店内
地下1階なので、とても落ち着いた雰囲気がありました

「マダム!この間は、、」とサーブの方がお友達に

、、、マダム!銀座のあちこちにこんなお店があるんですね!
同じ千葉の地元なのに、、この違いは何?(笑)

ISHIDA 銀座のリーズナブルフレンチ_a0157935_1145243.jpg


暑い日だったんです!
泡物で、、

お野菜が美味しかったですよ

ISHIDA 銀座のリーズナブルフレンチ_a0157935_11474569.jpg


10月の始め。暑い日でしたがパンプキンのスープが嬉しい季節

ISHIDA 銀座のリーズナブルフレンチ_a0157935_11481148.jpg


メインはお魚かお肉からチョイスできます
焼き具合がとても良い鶏、お野菜の旨味がとても印象的なプラ

ISHIDA 銀座のリーズナブルフレンチ_a0157935_11492153.jpg


可愛いデセールまでついているんです

お安いのにここまでついているんですよ
この銀座で凄いなぁと!

シェフは南仏でケータリングのお仕事等をしていたそうです
しっかりとしたフランスのかおりのするお料理
銀座で嬉しいリーズナブルなお店をみつけました

紹介してくれたマダムに感謝!
銀座でちょっとフレンチの時には又お伺いしたいお店です

日本にもこんな嬉しいフレンチがあるんですね

ISHIDA 銀座のリーズナブルフレンチ_a0157935_11532958.gif




10月にもなっているのに
真夏日だったこの日

フレンチって気温じゃなかったんです!

が、、見た映画がフレンチ食べたい気分にさせてくれるものだったんですよ

この映画の感想、、、そのうちアップしたいなって思っています

久しぶりにフランスの映画を見て来ました

フランス語で映画は無理なワタシ。ですが

厨房で飛び交うフランス語、、これは耳慣れしていたんでしょう
字幕なしでも見られたわ

フランス料理の語彙があるし、こんな所に長い時間居たからでしょうね
久しぶりにフランス語が耳にダイレクトに入って来た映画でした

フランス語の飛び交う厨房、、良いですね
そんな活気のある厨房を見て聞く事ができただけでも
嬉しくなってしまいました

コルドンブルーにもう1回行きたくなってしまいましたよ
フランス語の飛び交う厨房、、やっぱり好きだなぁ♡

ISHIDA 銀座のリーズナブルフレンチ_a0157935_1211655.gif

by chez-nami | 2013-10-20 12:06 | レストラン
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31