人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

大きな買物

やっぱり車は我が家には必要だ
雨が降った日は駅までワタシがダンナや子供の送り迎えや
ちょっとした買物等に、我が家にとって車は必要なんだ!


我が家は2台体制をとっている
よく使う小さな車と長距離を走る時に使う車

パリに赴任する前にその長距離用の車を手放した
ダンナが思い切って買った(?)ダンナお気に入りの車だ!

そして帰国した時にちょっと使える様に小さな車を日本に残して赴任した

今回帰国して、長距離用の車を買う事にしたのだが、、
この車、ダンナの趣味に走る傾向がある(笑)

大きな買物_a0157935_822066.jpg


我が家はドイツ大好きってこともあり、長い事BMWを乗り続けけて来た
日本に置いてあった車は1シリーズと言うBMWの中で小さな車
これ、小回りが利いてワタシは大好きなんだ!
基本、ワタシは小さい方しか運転しない
ええ、、大きな車は嫌いですわ(運転下手.とも言う、、笑)

長距離用の車も当然BMW中心に色々見て回る
ダンナが試乗している時にコーヒー出してもらって
(近頃はカフェ・ラテとかも出してくれるんですよね、、ちょっとしたお店だわ)
のんびり本読んでいる所、、

大きな買物_a0157935_8282243.jpg


今までAUDIに乗った(1台だけだけど)、BMWにも乗った(これは何台か続けてBMW)
でも、メルセデスには乗っていないぞ!とワタシ

見に行った。。始めてのメルセデスのショールーム
ダンナさんも実は気になっているデザインの車があるんだそうだ

前に乗っていた車も結構馬力があって良い車だったのですが
この年になると馬力よりも、乗って気持ちの良い車を選びたくなりますね
メルセデスって乗り心地良さそうじゃない♡

大きな買物だもん、、良く考えてねダンナさん

今回はワタシも色々見せてもらっています
ええ、前回はダンナが一人で勝手に(爆)買って来ました!

どっちでも良いけど、、大きな買物(車は我が家では大きな買物です)
大きな買物をする「ワクワク感」良いですねぇ

どっちにしても長距離用の車が来たら
ゴルフに、ドライブに楽しめそうですね

ワクワクです♡どっちが来るか、、それともダークホースありか??

大きな買物_a0157935_836375.gif





車好きな人だったら、、知っているかな

前はBMWの「M5」って車に乗っていたのだ、ダンナさん

結構高性能の車で、、ちょっと見た目には普通のBMWの5シリーズ
でも、スポーツカー並みの高性能

、、、日本の何処を走るんじゃ!って突っ込み入れつつ乗っていましたよ

左ハンドルだし(右ハンドルがなかった)マニュアルだし(当たり前だ)
ワタシ、M5は一寸は運転していたけど
よっぽどじゃなけりゃ、、運転したく無かった

高性能の車、、充分堪能したと思うので

次の車は、ワタシも運転できる大人しい車を、、と願うのであります

しかし、、良い車に乗っていたんだと、、思います M5
ダンナのこだわりですね

次の車は、、何になるのでしょうか??

そこまで高性能は、、必要ないですが、ダンナのこだわりがありますから、、
どうなりますでしょうか??
by chez-nami | 2013-11-09 09:05 | 買い物
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31