人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

清須会議

清須会議_a0157935_21325080.jpg


行って来ました!清須会議

ダンナに「行こう!」と声をかけてようやく!
ダンナと一緒だと一人1000円になるんだもん

土曜日は大好きなエアロの講座があるので、思いっきり体を動かして
お風呂に入って、、食事してからの午後の時間

この時間、寝るかも?って危惧はあったけど

思っていたより面白かった

キャストが豪華ですね〜!流石三谷幸喜ですわ

清須会議_a0157935_22133629.jpg


史実を三谷幸喜というフィルターにかけるとこんな感じになるのか。。

史実では登場人物達がその後どうなるのか、、、解っているだけに
こんな流血なしに歴史が動いてゆく「時間」だけを写していたのが良かったのかもしれない

三谷作品だなぁ、、っと思う面白い所もあちらこちらにちりばめられていたけれど
今までの三谷幸喜作品の中では真面目な映画でした

清洲城、、素朴な田舎のお城
その回りに見える日本の原風景の緑美しい田んぼと青い空
そんな所で天下が動く心理戦の会議が開かれていた
そんなギャップも面白い

日本ってこんな原風景が美しいなぁと思えた
とても美しい城を田んぼの風景がワタシはとても印象的でした
そんな長閑なお城で天下が変わる会議が行われていた!
歴史って面白い

清須会議_a0157935_2216019.jpg


それにしても
何時の世でも、、、女性って怖いものなのかな、、
女性の暗い意志の上で男の人が動かされていた様な

そんな気がして来ましたよ

今の世でも???

あくびは数回出ましたが、、、最後まで面白く見られました

今度は何の映画にダンナを誘おうかな〜?
何たって、、ダンナが居ないと1000円にならないんだもんね(爆)

清須会議_a0157935_2151175.gif




あ!ワタシも行きたい! と娘

娘と2人で行くと、、、今日はレディスディじゃないから

正規料金になる、、正規料金って、、いくら??プププ知らない(爆)

そりゃ〜却下!!

ちょっと行きたく無さそうなダンナと行きました

本当は「行きたい〜!」って騒いで居る娘との方が楽しく行けそうなんだけど

でも、、ちょっと面倒くさそうなダンナが
「面白かった」って言うのを聞くのも又楽しい!

娘には悪いけど、、1000円になるパートナーのダンナと
これからも映画に行く事になりそうですよ

清須会議_a0157935_224890.gif

by chez-nami | 2013-12-07 22:18 | 映画
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31