人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

柿のムース

柿のムース_a0157935_20533456.jpg


今年は柿が美味しくて

そのまま剝いて食べるだけでなく、コンフィチュールにしたりして
色々楽しませてもらった

我が家で評判が良かったのがこの柿のムース

2層仕立てにした「柿」の味がストレートに伝わるムース

辛口のダンナが「美味しい」と言ったからこれは成功のレシピ

後でルセットにおとしておこうと思って

実は、、すっかり忘れていた

何となく覚えているけど

細かい事は、、実は忘れている(^_^;A

素材でどう料理するのが一番美味しいかな?ってその時に考えて

雰囲気で作ってしまうのが多いのだ

もう柿のシーズンは終わってしまっているので

来年、思い出したら作ってみよう

多分、、ちょっと違った物になるかもしれないけど、、、

その時、その素材に最適のルセットが出るに違いない(^_^;A

来年、、又作ってみよう

その時の為に覚え書きとして「写真」だけアップしておこう
これだけでも、、どうにかなるだろう!

来年の柿も美味しいと良いな♡

柿のムース_a0157935_2112253.gif

by chez-nami | 2013-12-13 21:09 | 料理
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31