人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

お・も・て・な・し

お・も・て・な・し_a0157935_22423719.jpg


年末、おもてなしがそれなりに

これは我が家でお友達のご夫妻をお招きして

流石にホストなので「写真うつさせて〜!」とは言えず、写真はなかったのですが

娘がiphoneでちょっと撮ってくれていました
(何だかレトロ風に加工してある様だけど)

楽しい時間を過ごしましたよ

ワタシもちょっと頑張ってフレンチを作りました

食べながら、飲みながらゆっくりと作らせてもらいました
(じゃないと、、フレンチは無理だものね)

これからもまだおもてなしは年内続く予定

実家の父や母を招いて、、これは和食だろうなぁ、、何作ろう、、

と、義父を招いての恒例の大晦日

お・も・て・な・し

忙しいぞ!

あ!でも

お・か・た・つ・け

こっちの方が、、、難題だったりして

頑張るぞ〜〜!

お・も・て・な・し_a0157935_22494092.gif




この前日にステキなお宅でおもてなしを受ける

たんまりとワインを頂き、ほろ酔い?いえ、、すっかりできあがり(笑)

ワタシ、それなりに飲める方なのですが

その日、ワタシよりお酒が強い方が回りにいっぱい!

ワタシを知っている方、、どんなに〜〜?って思うでしょ?

この時のメンバー、相当よ〜〜(爆)

で、この日は久しぶりの二日酔い

朝からソルマックのお世話になりつつ料理しましたとさ、、

夜には全快していたけど

午前中の仕込み、辛かったなぁ〜!

しかし、、パリにも飲める友達が回りに居たし、KさんAさん、貴方よ〜(笑)
ワタシ、、日本でも飲める友達にも恵まれている〜〜♡

でも、、おもてなしの前日には要注意、、、
勉強しましたとさ、、、

今頃?

ええ、、お酒って、、何度も勉強しても忘れまして〜〜(^_^;A

お・も・て・な・し_a0157935_2313955.gif

by chez-nami | 2013-12-27 23:03 | 料理
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31