人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

ラザニア、、寒い日にはオーブン料理ですね

ラザニア、、寒い日にはオーブン料理ですね_a0157935_7433731.jpg


寒いですね〜!

今日は朝に雪がちらつくかも?と言う様な予報でしたが
ここ千葉では雪は降っていません、、いつ降って来てもおかしくない空模様です

寒い日に、、娘の大好物のラザニアを焼きました

ワタシがパリから日本に一時帰国した時に「何を食べたい?」って聞くと
「ラザニア」って答えていた娘

ラザニアを作ると本当に嬉しそうにするんです

赴任中はワタシの実家にお世話になっていた娘
おばあちゃんはこんな料理、作ってくれないから!だそうです(笑)

今回は娘にも手伝ってもらってラザニア作り
ただでさえカロリーが多いラザニア
チーズ控えめに作りました!

一緒に作ると、何がどれだけ入っているか解るから
いつもはがっつりたべるラザニア、、ちょっとだけ残してあった(写真のピース)
あはは、、何がどれだけ入っているかを目で見て確認するのも大切ですよね



オーブンから出て来る温かい料理

冬の料理ですね

料理の手さばきを見ると、結構上手にこなす娘

食べるの大好きです!

好きこそ上達するのですよね

学校が忙しそうだけど、これからもお手伝いをお願いして

そのうち、全部作ってもらえるかな?
母は楽したいのだ!早く教え込まなくちゃ〜!!

次のオーブン料理

何にしましょう♡

ラザニア、、寒い日にはオーブン料理ですね_a0157935_7564825.gif


お皿はアスティエです
帰国のドタバタで6枚、揃えて購入して来たもの
やっぱりアスティエは何にでも合わせ易い陶器ですね〜♡
by chez-nami | 2014-01-15 08:21 | 料理
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31