人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

「武士の献立」を見た日の献立

「武士の献立」を見た日の献立_a0157935_7522623.jpg


武士の献立を見て友人との第一声

「カボチャのいとこ煮、おいしそうだったよね〜!」

見る所のツボが一緒でした(笑)

なので夕食はこれが登場

急に決めたものだったので、小豆は缶を利用してしまった
やっぱり小豆が煮くずれていますけど
遊んで帰った日の夕食は肩肘はらない気楽な調理法で(自分に優しい!)

武士の献立は加賀藩の話
となると、、メインは治部煮ですね

メインは治部煮と致しました(写真ないけど)

パリに居たときは栗南瓜がなかなか手に入らなくて
ほくほくのカボチャの煮物が食べたかった

パリの風景が懐かしく思う事もありますが

こんな煮物を目の前にすると

「日本って素敵」なんて目を細めてしまうのです

「武士の献立」を見た日の献立_a0157935_814818.gif


器はアスティエの「ロビンソン」
和食にも似合うよね、って購入した器です。和食でも大活躍しています♡
パリと日本のコラボ、、両方大好きな所!
by chez-nami | 2014-01-17 08:06 | 料理
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31