人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

メカジキのコンフィ、、chez-nami風

メカジキのコンフィ、、chez-nami風_a0157935_21482847.jpg


今日はお魚、、ってスーパーをうろうろしていたら
今日のお買い得品で「メカジキ」があった

これ、、下手に焼くと固くなってしまって美味しくないんですよね
しかも、、お買い得品だけあって、、本当に固くなりそうなフィレ、、

料理に必要なのは「良い素材」
これ、コルドンでもどこの料理教室でも叩き込まれている事だけど
素材が良いと美味しいのは当たり前
お買い得品を美味しく料理できるテクニックも主婦には必要ですよね

今回、先日伺ったフレンチレストランのシェフに教えてもらったコンフィで
メカジキを料理してみました

ソースはオリーブとケッパーを使ったグルノーブル風にして
グルノーブルよりはあっさりと、、要するにchez-nami風!
いつもの瞬発力で作り上げました

が、、思って居た以上の好評だったので
(実際、自分でも思って居た以上に美味しくできた、、笑)

ちゃんとこれもルセットを取る事にしよう!

お肉はほとんど食べないと言うお友達が居て
「是非お魚を教えて」と言われているのだ

この味、好きそう。何回か作って自分の味にしましょう

お買い得品、、、テクニック次第ではレストランの味

そんなテクニックを主婦のワタシは磨いております!

、、、、絶対必要〜〜〜!!

メカジキのコンフィ、、chez-nami風_a0157935_21591059.gif

by chez-nami | 2014-01-20 22:03 | 料理
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31