人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

フランス仕込みのフォンダン・ショコラ

フランス仕込みのフォンダン・ショコラ_a0157935_21251444.jpg


新宿の伊勢丹でSalon du Chocolatが水曜日より開催されているそうですね

パリのSalon du Chocolaには何回行きましたが、混んでいてね〜!
前まで行って帰った年もありました

今回、ニュースで見たら、、伊勢丹、、いやはや混んでいますね、、、
美味しいチョコは食べたいけど、、混雑はもっと嫌いなワタシ
今年は遠くから指をくわえている事にします(泣)

でも、美味しいチョコは食べたい!で、、

フランスで習ったレシピでフォンダンショコラを作る

日本のオーブンでフォンダンショコラを作るのは始めて
これ、オーブンと仲良しにならないと美味しいタイミングが解らないのだ

実を言うと1回失敗して、これは再トライの物

真ん中にフォークを入れるととろりととろけ出す美味しいチョコ
上手にできました♡

日本で見るレシピよりフランスで教えてもらったレシピの方が濃厚
流石チョコレート大国です!

やっぱりフランス仕込みのレシピは美味しい!!

ジャンポール・エヴァンも、エルメもジャック・ジュナンも
メゾン・ド・ショコラもフランスのショコラはなんであんなに美味しかったのかしら?

久しぶりにフランスのショコラを食べたくなってしまいました

ねえ、、フランスのお友達〜!
次に日本に来るのは何時〜〜??

ショコラ、、お願いしま〜〜す!!!

フランス仕込みのフォンダン・ショコラ_a0157935_21333954.gif

by chez-nami | 2014-01-24 21:38 | 料理
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31